暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第五十七話 全てが終わってその二

[8]前話 [2]次話
「そうなのよ」
「ふうん、そうなの」
「そうよ、だからね」
「タイガーマスクなのね」
「それか番場蛮ね」
 アニメ版の方のどちらかになれというのだ。
「そうなりなさいね」
「ううん、難しいわね」
「難しくないわよ」
「気合入れてなの」
「全部終わってもまた何かする」
「けれど休んでもいいわね」
「それはね、いいわ」
 休むことはいいというのだ、だがそれでもだというのが今のやり取りだ。
「ずっとは駄目よ」
「ずっと気が抜けたままだとね」
「自分でもわかるでしょ」
「ええ、堕落っていうか」
 そうした言葉がここで出た。
「駄目になるわね」
「そう、だからね」 
 それでだというのだ。
「ハロウィンをやるのなら」
「そこで気合を入れなおして」
「また頑張るのよ」
「そうね、それがいいわね」
「ほら、じゃあ今はね」
「今は?」
「飲みなさい」
 優しい言葉であった。
「紅茶入れるから」
「ティーセットは?」
「勿論用意したわ」 
 それもだというのだ。
「ちゃんとね」
「有り難う」
「やっぱりお茶はね」
「そうよね、ティーセットよね」
「本格的にね」
 してこそだというのだ。
「それじゃあ今からね」
「飲みましょう」
「ええ、じゃあ」
 こうしてだった、琴乃は母と二人でティーセットを飲み食べることにした。そうしてミルクティーを飲みつつティーセットを食べながらだった。
 母は琴乃にだ、こう言った。
「確かに休むこともね」
「大事よね」
「気を抜くこともね。けれどね」
「ずっとはね」
「よくないわ。だからそろそろね」
「気を入れなおして」
「頑張りましょう」
 こう紅茶を飲みつつ娘に話すのだった。
「ハロウィンがあればね」
「ハロウィンね」
「今では世界中で定着してるわね」
「そうよね、最近はね」
 琴乃も娘のその言葉に頷く。
「日本でもやるし」
「お菓子を貰うのよね」
「そうそう、トリックアトリートって言って」
 家々を回ってである。
「お菓子を貰っていくのよ」
「じゃあその時は」
「何かあればね」
「演奏でもしてみたら?」
「ううん、ハロウィンの演奏ね」
「そうしてみたらいいわ」
 こう娘に勧めるのだった、そして。
 母は娘にだ、このことも話したのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ