暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第九十三話 炎の選択その一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
               久遠の神話
            第九十三話  炎の選択
 コズイレフも戦いから降りた、その話を聞いてだった。
 中田は笑みを浮かべた、そのうえで話を伝えた上城に対してこう言うのだった。
「よかったな」
「そうですね、コズイレフさんは幸せにですね」
「気付いたんだよ、戦わないでもね」
「それでもですね」
「もう手にしているってな」
 彼はそのことに気付いたというのだ、もっとも気付いたのではなく気付かさせられたのであるが。三柱の女神達に。
「気付いたんだよ、あの人もな」
「そうですね」
「これでな、戦いはな」
「残るは二人ですね」
 上城は中田の目を見て言った、今二人がいるのは中田の家だ。そこのリビングのソファーに向かい合って座って話しているのだ。
「中田さんと加藤さんですね」
「いや、多分な」
 二人と言った上城にだ、中田はこう返した。
「もうすぐ一人になるだろうな」
「というとまさか」
「俺もな」
 他ならぬだ、彼自身もだというのだ。
「若しかするとな」
「じゃあ中田さんのご家族も」
「女神さん達が手を尽くしてくれてるんだよ」
 それでだというのだ。
「だから。若しかしたらだけれどな」
「戦いからもうすぐですか」
「降りられるかもな」
 こう上城に話すのだった。
「有り難いことにな」
「そうですよね、中田さんも戦いは」
「剣道は活人剣だからな」
 この考えをここでも述べるのだった。
「暴力じゃないからな」
「断じてですね」
「俺もそう思ってるさ、だからな」
「自分の目的の為に、例えそれがご家族の為であってもですね」
「他人を斬ることに使うものじゃないんだよ」
 こう言うのだった、今も。
「だからな」
「この戦いからはですね」
「降りられるのならな」
 その条件が揃えばだ、その時にだというのだ。
「降りるさ」
「そうですか」
「ああ、ただな」
「ただ?」
「最後の最後にな」
 上城の目を見てだ、微笑んでの言葉だった。
「ちょっとやってみたいことがあるけれどな」
「ちょっと?」
「まあ今は話さないでおくな」
 それはというのだ。
「ちょっと話す気になれない、悪いな」
「そうですか」
「とにかくな、俺もな」
「戦いからですね」
「降りるさ」
 そうなった時はというのだ。
「絶対にな」
「そうなればいいですね」
「だよな、本当に」
 やはり上城を見ながらの言葉だった。
「俺もな」
「戦いから降りられて」
「ああ、それでだけれどな」
「それで?」
「君達は最後はどうするんだ?」
「最後ですか」
「俺が戦いから降りたら戦いをしたい奴はあいつだけだよ」
 加藤だけになるというのだ。
「だったら君達
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ