暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第五十六話 クライマックスその十五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 最初に立ち上がった、それでこうも言った。
「踊ろうか」
「よし、今から」
「そうしよう」
 こう話して早速だった、四人も立ち上がって。
 キャンプファイアーの方に行く、ただここでだった。
 彩夏がふと気付いた顔になってだ、こう言ったのだった。
「何の踊り?それで」
「踊る踊りだよな」
「そう、何か皆チークダンスだけれど」
 見ればカップルは皆それを踊っている、二人一組だからそれで踊っていた。
 だがプラネッツの面々は五人だ、五人だからだった。
 それでだ、彩夏はこう仲間に言うのだった。
「どうしようかしら」
「ううんと、困ったわね」
 景子も腕を組んで考える顔になる、その顔は酒で真っ赤だ。
「どうしたものかしら」
「二人一組じゃないと無理となると」
 彩夏はまた言った。
「困るわね」
「そうよね、どうしたものかしら」
 景子も答えが出ない、そしてそれは他の三人もだった。
 難しい顔で悩む、言いだしっぺの美優も困った顔で言った。
「あたしもさ」
「美優ちゃんもなの」
「ああ、ここまで考えてなかったから」
 困った顔で頭を左右に振って言うのだった。
「参ったな」
「チークダンスを五人で踊るって」
 それはというのだ、琴乃も困った顔である。
「無理よね」
「流石にな」
「これが皆で踊るフォークダンスならともかく」
 それならいけた、五人でも。
「チークはね」
「無理だよな」
「五人一緒でないと」
 まさにこの五人でないとだ。
「意味がないし」
「参ったな、こりゃ」
 流石の美優も今はお手上げといった顔である。流石に手振りは入れていないが。
「諦めるか、今回は」
「そうしようかしら」
「ううん、ちょっと待って」
 だがここでだった、里香が困っている四人に言って来た。
「今携帯で副部長さんにお聞きしたけれど」
「あっ、そうなの」
「うん、それでお聞きしたところだけれど」
 どうかというのだ。
「チークダンスの次にはフォークダンスをやるらしいから」
「丁度いいわね」
「そうだよな」
 里香が副部長から聞いた話を耳にしてだ、琴乃も美優もこう言った。
「じゃあそれじゃあ」
「フォークの時にだよな」
「皆で踊ろう」
「五人でな」
 意外といった顔からだった、明るい顔になって話すのだった、そして。
 彩夏もだ、笑顔でこう言った。
「じゃあフォークの時に踊ろうね」
「そうね、五人でね」
 景子も彩夏に笑顔で話す。
「そうしようね」
「それじゃあ」
 こうしてだった、五人は。
 一緒に踊ることにした、まさに五人一緒に。
 フォークの時間はまだだ、しかし琴乃は笑顔で四人に話した。
「いい文化祭だったわね」
「ああ、そうだよな」 
 美優は琴乃のそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ