暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第五十六話 クライマックスその十三

[8]前話 [2]次話
「甘いものも好きだしね」
「お饅頭で日本酒とかやるし」
「あれは凄いわね」
「私達にはちょっとね」
「私ワインで洋菓子食べるけれどね」
 洋菓子でワインを飲むと言ってもいい、この場合は。
「日本酒はお菓子に合わないのよね」
「あの娘はちょっと特別よね」
「飲む量も凄いけれど」
「そうなのよね。まあ背はね」
 それはというと。
「私と同じ位だけれど」
「私も小さいわよ」
 宇野先輩はここで部長に言った。
「あんたや茉莉也と一緒位じゃない」
「そういえばそうね」
「もっと欲しかったのよね」
 背。それがだというのだ。
「結局伸びなかったわ」
「背って女の子の場合は特になのよね」
「小学校高学年の時はどんどん伸びていけるって思ったのに」
「すぐに止まるのよね」
「中学でもう」
「男の子なんてあれよね」
 高見先輩もここで言う、やはりピーナッツと柿の種を食べつつ。
「今も伸びるわよね」
「だからね」
 それでだとだ、部長は高見先輩にも答えて言う。
「身長差が凄くなるのよ」
「あんた達の場合はそう思えるのね」
「特にね」
 部長は飲みつつまた高見先輩に返した。
「一五〇だとね」
「私も一六〇あるかないかよ」
 高見先輩の背はそれ位だった、自己申告であるが。
「あるかしら」
「あるんじゃないの?」
「ううん、だったらいいけれど」
「背はね。女の子はね」
 どうしてもだとだ、宇野先輩が困った口調で言ってきた。
「伸びないのよね」
「美優ちゃんそう思うとね」 
 部長はここで彼女の名前を出した。
「大きいわよね」
「あの娘で一六七よね」
「自分で言ってたわよね」
「結構以上に高いわよね」
「スタイルもいいから」
「まあ小柄な方がいいっていう男子も多いけれど」
 こうも言った部長だった。
「それでもね」
「背は欲しいわよね」
「せめてあと十センチは」
 高見先輩と宇野先輩もそれぞれ言う。
「もっとね」
「大きくないと」
 こう話すのだった、そうして。
 ここでだ、部長は二人の同級生にこう尋ねた。
「美優ちゃんで思い出したけれど」
「思い出したって何を?」
「何を思い出したの?」
「あの五人よ」
 プラネッツの五人、彼女達のことを思い出したというのだ。
「あの娘達今どうしてるのかしら」
「ううん、五人共彼氏とかいないみたいだし」
「いつも五人でいるからね」
「今もそうじゃないの?」
「五人でやってるんじゃないの?」
「そうなのね」
 部長は二人の言葉を受けて応えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ