暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第六十七章 強くあるために《3》
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
 ま・さ・か・の!
 奏鳴ちゃんが暴走し始めた――!
 ここまでいい感じに進んでいたのに、ここぞと言う時に来ましたね。
 ですが麒麟は倒せ、後は自分との戦いのみ。
 まだまだ終わりに向かいませんよ。
 そう簡単に終わらせて堪るか、と言ったところ。
 ところで奏鳴ちゃんの暴走には二種類あると、作中でセーラン君が述べていましたね。
 奏鳴の身体に流れる竜神の血による暴走と、竜神が奏鳴に憑依したことで起きた暴走。
 どちらが最悪かと言うと竜神の血による暴走です。
 憑依によって起きた暴走は竜神が奏鳴の身体から出ていけば、自然に暴走は静まりますが。竜神の血による暴走は何時静まるか分かりません。
 血によって暴走しているため、取り出すことなんて不可能ですしね。
 新しい用語としては「神身一体」という言葉が出てきました。
 しんみいったい、と読みは簡単です。
 直接神を身体に宿してパワーアップといった感じです。
 勿論、リスクも同然の如く存在します。
 神を身体に直接宿すわけですからね。何も無いなんてことはあり得ません。
 今回はこんなところで。
 では、また今度。
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ