暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epos17リンドヴルム〜Collector of The Lost Logia〜
[10/16]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
がルシルを苦しめたのかは知んねぇけど、あたしには効かねぇみたいだ。女は女の石像を振りかぶって叫んだ。

「あたしは男しか殺さないのよ! しかも女を食い物にするような! 外道な男を、下種な男を、屑な男を、鬼畜な男を!」

発狂したように目を見開いて石像を勢いよく振るってきた。コイツの独白からして、コイツが前に男に乱暴されたことは判った。そりゃ男を嫌うことになってもしゃあねぇよな。同情はするぜ。だが「殺っちまった以上はもう、引き返せねぇよ」“アイゼン”のブースターを点火。石像を武器にするってんだからコレもロストロギアなのは間違いない。ルシルからは出来るだけ壊すなって言われてっけど・・・。

「コイツを止めるためだ。許せ」

――ラケーテン・ハンマー――

石像をぶっ壊すための一撃を繰り出す。あたしと女の一撃が衝突。やっぱロストロギアなんかな、そこいらの魔導師の障壁より硬ぇ。けど、「あたしとグラーフアイゼンに壊せねぇモンはねぇ!」“アイゼン”が衝突している点から全体にヒビが入ってく。そんでついに石像を粉砕。狂気じゃなくて驚愕に目を見開いた女。あたしは振り切って本体の女に一撃をかますことも出来た“アイゼン”を止めて、ハンマーフォルムに戻した。

(らしくねぇな、ホント)

悪・即・打。それが今のあたしだ。でもこの女を潰すのは少し気が引けた。だから「テートリヒ・・・シュラァァァクッ!」ちょっと手加減した一撃をお見舞いしてやった。メキッて音が女の右腕から聞こえた。骨折くらいは勘弁しろよ、それだけのことはして来たんだ。女が眼下の池に突っ込んだのを見送って、完全に沈黙したのを確認した。それじゃあリンカーコアの回収といこうか。

†††Sideヴィータ⇒ルシリオン†††

ヴィータとの相性が悪いという男の武器は、影で構築された騎兵や防護兵を召喚する魔剣だった。確かに多数を同時に相手にする魔法の無いヴィータには辛いだろうな。

「私の相手ではないな」

――舞い降るは(コード)汝の煌閃(マカティエル)――

闇には光。閃光系魔力で創りだした魔力槍マカティエル50基を一斉発射。迫り来る騎兵隊を蹂躙していく。蹂躙担当だと言った男が「これだからランサーの相手は・・・!」悔しげに呻いた。当然というか俺たちの戦い方くらいは調べがついているようだ。対人戦特化のヴィータに数で攻めたり、男である俺に対して呪い的な武装を持ってくるあたり。

(異性を魅了する魔女の香水キルケー・プロフーモ、男の攻撃と防御を全てキャンセルして女性を一方的な有利にする女神の石像ディアナズ・アミュレッティア・・・)

ベラベラと話してくれた神器と言っても過言じゃないほどの2つのロストロギアの効果。ロストロギア程度の効果なら魔術師としての神秘で跳ね除けることが
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ