暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epos17リンドヴルム〜Collector of The Lost Logia〜
[8/16]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
――来たれ(オロール)、参れ黎明(ヘオース)、訪れよ夜明け(ドーン)、共に闇を払おうぞ――

奴が剣を振り下ろした瞬間、奴の側の空間が縦に裂かれた。裂けた空間はどす黒く、そこから馬に跨った騎士――騎兵がわんさか飛び出して来た。騎兵全騎が持ってる武装は全部、円錐状の槍ランス。騎兵の標準装備だな。問題はどう見ても人間じゃねぇってことか。騎兵も馬も全身真っ黒で、まるで闇や影を粘土みてぇにして人と馬の形に造ったようなモンだ。

「だからと言って退かねぇけどな! アイゼン!」

――シュワルベフリーゲン――

創り出した物質弾に魔力を纏わせたフリーゲン4発を“アイゼン”で打ち放つ。先頭を駆けて来る4騎に着弾して、その4騎の頭を吹っ飛ばすことが出来た。そのまま崩れちまえば良かったんだけど、すぐ後ろの騎兵4騎に融合されて、また分裂して復活。
これでダメだっつうならカートリッジ2発を連続ロード。“アイゼン”のヘッドを一段階大きくしたギガントフォルムへ変形させる。続けて残りの1発をロード、シュワルベフリーゲンよりさらに大きい物質弾、「コメートフリーゲン!!」を打ち放つ。
フリーゲンの直撃を受けた先頭8騎どころかさらに後ろ、10騎くらいを粉砕して行った。あたしが持ってる遠距離攻撃で最高の威力を誇ってるんだ、それくらいは当然だ。でも・・・。

(あ、これはダメかもしんねぇ)

焼け石に水。どんだけ潰しても別の奴らに融合されてはまた分裂して復活してきやがる。ものすごい勢いで進軍して来る騎兵隊からさらに距離を取るために後退、そんで急上昇。騎兵隊をどうにか出来ねぇなら本体を、騎兵隊を召喚した奴をブッ倒す。給弾したカートリッジをすぐに1発ロード。今度は強襲形態ラケーテンフォルムへ変形させる。

「高みの見物してんじゃ――・・・」

≪Raketen――≫

ヘッドのブースターを点火、高速回転しながらリンドヴルムの私兵に向かって急速降下。その途中、あたしに向かって来ていた騎兵隊を回転の勢いで薙ぎ払ってく。取り囲まれる前に奴の元へ。そんでようやく騎兵隊の壁を突破して、奴を視界に収める。

「ねぇよ!!」

≪Hammer≫

手加減なしの一撃ラケーテン・ハンマーを奴に打ち込もうとしたけど騎兵とは別、長い盾を構えた防衛の騎士が立ち塞がってあたしの一撃を防いだ。伝わるべき衝撃は来なくて、代わりになんか泥濘を打ったような、ズブッと呑み込まれるような感触が伝わって来た。

「無駄だ、対人戦の騎士。ボスより賜りし我が魔剣、ロストロギア・夜明けの剣。コレは夜明けの軍団を召喚することが出来る、蹂躙の王の剣なのだ!」

「ハッ! おまえ馬鹿じゃねぇの? 自分の武器の秘密を目の前の敵にベラベラと喋ってさ! 何が嬉しいのかしんねぇけど、それでよ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ