暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epos17リンドヴルム〜Collector of The Lost Logia〜
[5/16]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
てちゃんには申し訳ないけど、今晩だけは一緒に居られない。だけどその代わりに、ルシル君とシグナムとヴィータちゃんが間違って蒐集しちゃったあの子たち、なのはちゃん、アリサちゃん、すずかちゃん、フェイトちゃん、アリシアちゃん、そして・・・。

(イリス――ううん、シャルちゃん)

イリス・ド・シャルロッテ・フライハイト。かつて共に戦った騎士リサと同じミドルとファミリーネームを持つあの子たちとお泊り会。フェンリルを召喚して2人きりにするよりも、新しく出来たお友達と親睦を今のうちに深めた方が良いっていうのがルシル君の意見。どうやらルシル君は全てを片付けた後、はやてちゃんとなのはちゃん達に魔導師付き合いをさせたいみたい。

(私としてもその考えは良いと思うし、大賛成。だけど・・・)

シャルちゃんとフェイトちゃんは管理局員。そんな2人が居る中にはやてちゃんを置いておくのは少し恐い。一応、はやてちゃんの魔導資質――リンカーコアはシュリエルが手にしている“闇の書”の中。管理局に連れて行かれて精密な検査を受けない限りはバレないはずとは言え。
さらにもう1つの不安。なのはちゃん達が魔導師であること、間違って蒐集してしまった被害者であることを、はやてちゃんにはまだ伝えていないことだわ。もし万が一にでも魔法の話が予期せぬ形ではやてちゃんに伝わったりでもしたら、私たちの正体が管理局に知られることに。

(・・・っ! 来た!)

不安を無理やり払拭しないといけない状況になった。はやてちゃんとなのはちゃん達への不安を頭の片隅に追いやる。

『各騎に通達。ランサーの情報通り、リンドヴルムの構成員と思われる敵性魔導師が結界内に侵入した模様。注意して、みんな』

『『『ああ!』』』『おう!』

私の張った結界に侵入者が入り込んできた。数は4人。私の前面にルシル君たちを表示させたモニターを展開。続けて結界上空、侵入者4名を表示したモニターを展開。全員が紫一色のローブを纏っていて、フードで素顔を隠してる。裾の方には飛竜のエンブレムが描かれてる。

「これがリンドヴルムのロストロギア収集の実行部隊・・・。あ、『こちらヒーラー。敵数は4名! ランサー、セイバー、バスター、マスターの元へ――』」

私とザフィーラを結界の中心点として、北方1km先のビルの屋上にヴィータちゃん、東方1.5km先の運動場にシグナム、南方2.5km先の公園にルシル君、西方2km先のショッピングモールにシュリエルが居る。連中はそんなみんなの元へ降り立った。

『違う、ヒーラー。結界外にもう1人いる。遠距離系の魔導師か、もしくは連絡係か、おそらく前者だ。各騎――特にヒーラーは要注意。ガーダー、最大警戒を』

『ヤヴォール、ランサー』

気付かなかった。私の魔力探査能力じゃせ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ