暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第九十一話 戦いでも得られないものその八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 闘いを見ているスフィンクスがだ、彼に言って来た。
「その巨人もかなりの強さよ」
「ギガンテスだったね」
「ええ、そうよ」
 今は砕けた口調のコズイレフに答える。
「その巨人こそがね」
「ガイアが生み出した神々と戦う巨人」
「まさにそれよ」
 それがギガンテスなのだ。
「両足が蛇の下半身である」
「それだったね」
「それが今の貴方の相手を」
「神々やヘラクレスが倒していたね」
「大きさもね」
 その巨大さについての話にもなる。
「かなりのものね」
「そうだね、神々と戦っただけはあるね」
「そしてその巨人を倒せれば」
「僕はまた力を手に入れる」
「そして。いいわね」
「最後の戦いにもだね」
「勝つのよ」
 コズイレフに対してもだ、スフィンクスは言うのだった。
「いいわね」
「その為に僕の前にギガンテスを出してくれたんだね」
「おそらくセレネー女神は相当な強さの怪物を出してくるわ」
「神に匹敵するまでの強さの」
「そうした相手を出してくるから」
 それ故にだというのだ。
「私も今この怪物を出したのよ」
「強さはオリジナルと変わらないね」
「全くね」
 実際にそうだというのだ、このギガンテスもまた言うならばコピーだがその強さはオリジナルと全く変わらないというのだ。
「つまりこの怪物を倒すには」
「神々に匹敵するまでの力が必要だね」
「そうなるわ、それは他の剣士達もだったわ」
 これまで戦いを降りた剣士達はというのだ。
「彼等もまた最後にはね」
「神々に匹敵するまでの力を手に入れていたんだね」
「だから勝てたのよ」
 それぞれの最後の戦いにだというのだ。
「そして戦いを降りられたのよ」
「そうなんだね」
「そう、ただわかるわね」
「このギガンテスにしても最後の戦いの怪物にしても」
「強いわ」
 それも相当にだというのだ。
「このことは覚悟しておいてね」
「戦いを降りるまでの試練は必要だね」
「そういうことになるわ」
「では」
「試練に勝つのよ、いいわね」
「わかったよ、では勝つよ」
 このギガンテスにもだ、そう言ってだった。
 彼はその手に持っている大刀を手にギガンテスに向かった、ギガンテスはその途方もない巨体を使って攻めてきた。
 蛇のその足がだった。横からコズイレフを薙ぎ払おうとしてきた。それはそのまま大蛇の尻尾であった。その尻尾を見てだった。
 コズイレフは上に跳んだ、そうして巨人の足をかわした。しかし。
 今度は拳だった、巨人は左の拳を左から右に出してきたのだ。それで跳んでいるコズイレフを横から潰そうとする。
 コズイレフは丁度跳んだ時の最も上の場所に来ていた、そこからは落ちるだけで一瞬止まる。巨人はそこを狙ってきたのだ。
 これでは為す術が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ