暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第五十六話 クライマックスその七

[8]前話 [2]次話
「そういうことですよね」
「失敗してもいいから」
「そうよ、思いきりやるのよ」
「ぶつかっていくのよ」
 二人はそれぞれの手を力瘤にさえさせて言う。
「次の機会にでもね」
「そうしてみたらいいわ」
 こう言ってそしてだった、先輩達は演奏に赴くのだった。
 そしてプラネッツの面々は五人だけになったところでこう話した。
「ううん、じゃあな」
「どういったチャレンジをするかよね」
 里香が美優の言葉に応える。
「具体的には」
「チャレンジっていっても色々だしな」
「私達の今だって」
 里香は自分達のことからも言うのだった。
「チャレンジになるかしら」
「バンドで野球の歌を歌うのってあまりないよな」
「普通はね」
「それじゃああたし達もだよな」
「ええ、チャレンジよね」
「そうなるよな」
 こう話すのだった、そして。
 美優はメンバーにだ、こう言ったのだった。
「じゃあ今回もチャレンジをしたけれど」
「それでもなのね」
「次もなのね」
「そう、次はまた違うチャレンジをしてみような」
 そうしようというのだ。
「そのことも考えていこうな」
「ううん、楽器のチェンジとか」
 琴乃は美優の言葉を受けて腕を組んで考える顔で述べた。
「そういうのとかかしら」
「他には色々なジャンルの歌を歌ってみるとか」
 景子は首を傾げさせて言う。
「そういうのかしら」
「ジャズとか?宇野先輩のサックスを見て思ったけれど」
 彩夏はすぐにこのジャンルの音楽を話に出してきた。
「そういうの?」
「ジャズとか何でもね」
「バンドではそうそう歌わない様なのね」
「野球の応援歌以外にね」
 今回五人が歌ったジャンル以外にというのだ。
「歌ってみるとか」
「チャレンジの仕方も色々なんだよな」
 美優もまた思案する顔になっていた、しかもその思案の色は深い感じだ。
「実際な」
「そうよね、どうも」
「これが」
 他の四人も応えて言う。
「グループでじっくりと考えていって」
「それで答えを出していこうか」
「ええ、そうね」
「このことは」
 とりあえず今は結論を出せなかった、それで一旦止めてだった。 
 五人は店の仕事をしてそれぞれのクラスにも向かった、文化祭の最後までそうした。
 そして最後の日の終了を受けてだ、部室で部長にこう言われた。
「皆お疲れ様」
「はい、これでですよね」
「文化祭も終わりですよね」
「そうよ。明日は後片付けでね」 
 部長は部員達に明るい笑顔で話す。
「今日はこれからキャンプファイアーよ」
「文化祭の締めくくりですね」
「それですね」
「まあ実際は明日までだけれどね」
 明日の後片付けまでが文化祭だというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ