暁 〜小説投稿サイト〜
剣の丘に花は咲く 
第三章 始祖の祈祷書
第三話 溢れゆくもの
[11/11]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
、タバサはベッドの上に腰を掛けて本を読んでいる。そんなタバサに、隣に座ったキュルケが話しかけている。

「最近、ルイズの攻勢が激しくなった気がするのよ……」
「……」

 キュルケの愚痴にタバサは無言で答える。

「最近は同じベッドで寝ているそうだし、いつも一緒にいるし……」
「……」
「食堂では『あ〜ん』よ『あ〜ん』。信じられる? あのルイズよ。あのプライドの塊のようなルイズが『あ〜ん』……あたしもしたいのに……」
「……」
「ねぇタバサ。何か言ってよ」
「何か」
 
 タバサがキュルケの訴えに、本から目を離さずにそう言うと、キュルケは顔を真っ赤にさせてタバサに抱きつく。

「……」
「何よもうっ! 何が『何か』よっ! このっ! このっ!」
「……」
「何よもうっ! 悲鳴ぐらい上げなさいってこのっ! このっ……この……こ……」

 タバサに抱きつき立ち上がり、ブンブンとタバサを振り回していたキュルケだったが、急にギュッとタバサを強く抱きしめると、タバサの髪に顔を埋めた。

「?」
「初めてなのよ……こんな気持ち……」
「キュルケ?」
「最初はただ、からかっていただけなのに……」

 頭に感じた濡れた感触に、タバサが心配気にキュルケの名を呼ぶが、キュルケはそれに答えずにただ呟き続ける。

「はぁ……まったくこれじゃ“微熱”の名が泣くわね」
「……がんばれ」
「ふふ、ありがとタバサ」

 キュルケは珍しく慰めの言葉を言ってくれたタバサに礼を言うと、タバサをベッドの上に置き、扉に向かって歩き出す。

「いつもごめんねタバサ」
「別に……」
「おやすみタバサ」
「おやすみ……」

 扉の取っ手に手をかけたキュルケは、振り返らずにタバサに声をかけたあと部屋から出て行った。
 




 バタンと扉を閉めたキュルケは、閉めた扉に寄りかかると、薄暗い廊下の天井を見つめ、微かに笑うと誰にいうことなく呟いた。

「あたしを本気にさせた責任……とってもらうわよ……シロウ……」 





   
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ