暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
八章 幕間劇
エーリカとの御伽噺
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
の筋書きに沿い、設定された役割を演じるのが登場人物たちの役目でしょうからね。ですが・・・・一真様の考えはとても面白い。・・・・それが例え叶わないとしても」

「叶わないなら、自分で叶えればいい事よ。エーリカが望む竹取物語を自分で書いてみればいいのでは?」

「私が、ですか?」

「そう。エーリカが考えるかぐや姫を主人公として、エーリカ版竹取物語を作ってみたら楽しそうじゃない?」

「そうですね。確かに楽しそうですが・・・・今はやめておきましょう」

「そうか。一応理由は聞いていいか?」

「これから戦が続いていくでしょうし・・・・折角、考えた筋書きを忘れてしまうのも癪ですからね」

「だな。今はみんな忙しいしな」

「はい。それに私には使命がある。・・・・今は自分の喜びよりも、その使命を優先しようと思います」

「なら仕方がないな」

「仕方がないですね。・・・・さて。それでは私もそろそろ仕事に戻ろうと思います」

「了解。長居して悪かったな」

「いえ。あなたと話していると、とても楽しい時間でしたよ」

と言って俺は俺の仕事を再開するために、エーリカの屋敷を出た。さっきの事だが、物語は自分で変える事ができる。ここは外史である事をお忘れなくとね。それにエーリカの使命もあるが、俺だって使命があってこの世界に舞い降りたのだから。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ