暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
八章 幕間劇
ご褒美×森家
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
所にってどうしたんだ?

「ああ。ひよは門番した事あるんだ・・・・」

「清州で小者をしてた頃に、手が足りないからって一度だけ・・・・あぅ・・・・」

ふむ、声が本気で震えているな。

「それがよりによって森家って・・・・大変だったね」

「それ、皆やりたがらなかったから猿に回ってきたんじゃないのか?」

「あぅぅ・・・・すっごく怖かったです・・・・」

「おいおい。今日は城攻めじゃないぞ。ただの登城にどうしてそこまで怖がる?」

そりゃこの前みたいに首を刈りまくっていたのは事実だけど。

「敵が攻めてきた方がまだマシですよぅ」

何を言っているかよく分からん。だいたい味方のはずなのにそんなに怖がるか普通。

「ああ、思い出しました。森家・・・・森三左衛門殿と森勝蔵殿の親子ですね」

「ひゃああ・・・・」

「私も噂しか耳にした事がありませんが。敵とみれば鬼でも夜叉でも食い殺すとか、常に甲冑は返り血で真っ赤に染まっているとか・・・・。

「まあ、この前みたいな事だな。強い事は確かだけどな」

「・・・・ついでに味方も食い殺すとか」

おいおい、戦場でフレンドリファイアみたいな事を平気でする奴らかよ。こちらとしては考えられないのだが。

「まあ、噂ですから尾ひれが付くものだとは思いますが」

「・・・・ああそれ、尾ひれが付く前」

「はあ?」

「態度の悪い門番とか、ビビってる門番がいたら普通に噛みつくし」

何だそれ?まだ敵の方がマシだな。それに目が合ったら、敵と認識するとかどんだけ戦闘狂何だ。ヴァーリの方がまだ優しい方だったぞ。

「だから門番より前から出迎えなのか」

「とりあえず、大通りから離れましょう。その森家と出くわしたら、今のひよでは本当に死にかねません」

「ああ、行くんなら早く行ったほうがいいぜ・・・・」

その後詩乃がご武運をって、敵を迎えに行く訳でもないのに。生き残ったらご飯食おうとか言ってたけど、たぶん大丈夫だろう。その後森衆の気配が、絶つまで人気のない場所で待機していた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ