暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
八章 幕間劇
ご褒美×森家
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「一真隊に不足しているのは、だいたいこの辺りですね・・・・」

「ふむ。まあ想定通りだな」

足りない物は装備、兵糧、資金に人材。そして何より経験だな、対人戦なら何とかなるが今度の相手は鬼だ。

「はい。改善策は幾つか考えておりますが・・・・」

「経験は訓練や鍛錬で己を強くする。装備は資金繰りを見直しだが、最悪の場合は俺が創造して創るからいいとして、今すぐ何とかするのは兵糧だな」

「そうですね。こればかりは、ひよところに上手く立ち回ってもらうしかありませんが」

装備類ももっといい物にしようとするが、良い物にしすぎると兵は使いにくくなるし士気も下がる。だから、今使ってるのを調達してからになる。しかも消耗品だしな。

「で、余裕があれば装備か」

「はい。これもお二人の腕次第ですね」

まあ人材は足りないのは分かっているつもりだ。だけど、こういう特定された所だけは優れていると思う。たぶん一真隊は。

「じゃあ、とりあえずひよところに頼むとしよう。詩乃は・・・・」

「訓練計画をもう一度見直しておきます。上洛が始まるまでに、少しでも練度を高めておきたいですから。それと黒鮫隊の方はどうなんですか?」

「黒鮫隊なら、既にいつでも出れるようにしてあるから問題ない。一真隊は俺も指揮するけど、黒鮫隊の出番になったら俺はそちらの指揮をしたい」

「承知しております」

と言って俺は部屋を出た。詩乃と打ち合わせをした後に、一真隊の上洛準備を見に来た。

「あ、一真様!」

「ああ。もう準備してるのか」

「はい。兵糧も、なるべく良い物を安く仕入れられるように色んな所にお願いしてきました!」

「武具類も、野武士だった頃のツテで、中古でも安くて質の良い物を回してもらえるように頼んでます。上洛が始まるまでに、少しでも良い物にしておきたいですから」

「お、さすがというべきだな」

「それで・・・・ですね」

「ん?予算の配分なら二人に任せるけど」

「それはとっくに済ませました」

やはり、一真隊では俺の仕事はないな。

「そうじゃなくて、ですね」

「他の事、ああ昨日の事か?」

「そうです。久遠様のお屋敷に行った時は、いつも昨日みたいな事をしているんですか?」

「そう何度もする訳ないだろう。それに昨日が初めてみたいなもんだ」

「そう何ですか?じゃあ昨日は朝帰りでしたよね。何してたんですか?」

「何って、そうだな。閨で共にしてたとか」

とか言ったら、不潔とか言われたのでハリセン一発。そしたら、冗談だと言ったら性質が悪いとな。俺と久遠、それと結菜が恋人であるのも既に知ってるしな。

「ふふっ。でも一真様。久遠様の事、ちょっと羨ましいなーって思っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ