暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
七章 幕間劇
鬼×城下町×鬼
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、だけど俺はこの世界に来る前は長だったけど前線に出てたな。でもここは違うんだよな」

「ですが、兄様には兄様の役目がお有りでしょう。と、引き留めてしまったようですね。ゆっくり休んで下さい」

「ありがとう。ついでに市の顔でも見に行ったらどうだ。喜ぶぞ」

それじゃおやすみと言ったところで、部屋に行き量子変換機でパジャマに着替えてから寝た。この時代の布団が暖かすぎだろうなと思ってしまうくらいだ。寝てから随分時間経つが、部屋の外から声が聞こえたので起きた。

「今何時だ?・・・・もう12時か。と、市からの約束があったな。着替えるか」

と言って量子変換機で、普段着に着替えた。いつもの服は、まだ洗濯中のようで今レノアを入れた所らしい。

「おはよー!お兄ちゃん起きてるー!」

「おはよ。ああさっき起きた所だ。案内してくれるんだろう?」

「うん。という事で、お姉ちゃんとまこっちゃんも一緒だけどいいよね?」

「当たり前だ。さっさと行こうか」

市は眞琴が来てくれたからよく眠れたとな。眞琴は、俺と久遠が来てくれたから案内させると。棟梁と言っても時間はあるそうだ。

「ほらほらお姉ちゃん。こっちこっちー!」

市に連れられてきたのは、小谷の城下町だ。

「そう急くな、市」

「これが小谷の町か」

「うむ。まだ、整ってはおらぬが、良い町だな」

「だな。堺みたいに活気がある気がするし」

特に京を見た後だからか、そう感じるかもしれない。小谷の町は、市みたいに元気一杯って感じの空気が流れている。

「そりゃそうだよ!何せ、まこっちゃんと市と皆が頑張って作ってる町だからね!」

「それに近江は、街道の要所でもありますから。お姉様の教え通り、旅人や商人から関で銭を取るのではなく、人の流れを作って銭を落とさせる方針を進めてますし」

「効果の程はどうだ?」

「以前より人が増えて、実入りも少しずつ増えています。町は賑やかになりましたし、関を作っていた頃よりも効果は大きいように見えますね」

「そうか」

そのまま久遠と眞琴は、都市計画についての話を始めてしまう。市はそんな二人を見守っていた。何でもこういう事自体が、策の一つだから勉強してもらいたいんだと言っていた。二人の話に口を挟む気もないようだし、熱を増す二人を見ては退屈そうだが楽しそうに見てる市。

「それに、ああやって真面目な顔してるまこっちゃんもカッコイイでしょ?」

ふむ。俺には分からんが、女性隊員が言ってたな。ああいうのが真面目な顔をすると、女子高では凄い人気が出るとかで。そしたら市のお腹が鳴った事で二人の話は途中で終わった。久遠も俺も昼食食っていないからどこかで食う事にした。

「お二人は何か食べたい物はありま
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ