暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
七章 幕間劇
鬼×城下町×鬼
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
兵とかには対鬼戦の戦術や経験を積ませないとな。

「帰ったら、鬼との戦い方について眞琴と話してみるか。エーリカも同席をお願いする」

「もちろんです。鬼を倒すために力になれる事であれば、喜んで」

「ホントはまこっちゃんも市達と一緒に戦えればいいんだけど、まこっちゃんに何かあったら近江の一大事だからねー」

「市に何かあっても一大事だろ」

「市は負けないから大丈夫!」

「負けたろ俺との仕合で。あの時は鬼じゃなかったから眞琴は安心したけどな」

「うぅ、そうだった。もっと強くならないと」

根拠の無い事言うのも、姉妹に似ているなと思った。

「とりあえず、俺らがいる間は退治してやるよ。な、エーリカ」

「お任せ下さい」

「けど、さすがに夜中での鬼退治は眠いぜ」

夜中に知らせを受けた後、トレミー情報による事で正確な位置を把握してから出撃。でも夜はほとんど寝てないから、こりゃ仮眠どころではないなと。

「そうだ、お兄ちゃん。いつも鬼退治に付き合わせてばっかりじゃ悪いから、お昼から市が小谷の町を案内してあげるよ!」

「そうか。じゃあお願いしようか。エーリカは用事があったんだっけ?」

「はい。こちらにある教会に用事がありまして」

「この辺りにも教会あるんだな」

「まだ南近江や播磨の教会ほど大きくはありませんが」

南近江は六角氏の勢力圏で、播磨は兵庫辺りだったか。エーリカは今度案内する約束をしてから小谷城に戻ってきた俺達。俺の馬は空間に入れとくが、こりゃ本格的に眠いや。一眠りしないと。

「兄様。お帰りなさい」

そんな事を考えていると少し元気のない眞琴だった。

「眞琴か。どうかしたのか?」

眞琴の事だから、起きてるなら厩に直行して市の所に行くはず。だけど何か妙にテンション低い。

「いえ・・・・市は大丈夫でしたか?」

「無論だ。最後の一発は市がやってくれたし、今頃仮眠をしに閨にでも行ったのでは?」

「ですが、無事でよかった」

本当に眞琴は市の事が心配なんだな。俺から見ても強いけどな。

「ところで眞琴。帰りに市と話したんだが、今晩にでもエーリカ達と交えて対鬼戦の戦術について語りたいだが、どうかな?」

「願ったりです。今日の戦いの経験なども踏まえて、ぜひ色々とご教授ください」

「まあな、今までの経験での事だけど。時に眞琴、お前本当は市と一緒に戦いたいのであろう?」

「もちろんです。市一人に鬼退治を任せて夫たる僕が後ろに控えているなど、江北武士の名折れ。ですが・・・・」

「大将は後ろにドンと控えてろ、か」

「はい。大将には大将の役目がありますし、お姉様もそうすべきだと仰ってくださっています」

「難しいな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ