暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
七章 幕間劇
美しい風景
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ってあったかな?

「お姉ちゃん、照れ屋だし甘えるの下手だから恥ずかしがっているけど、本当はお兄ちゃんの事好きだと思ってるよ」

「だよなー。じゃないと一緒に風呂や布団に一緒にというのは無理な話だし。それに甘えるのが下手なのは最初から見抜いてたからな」

「何が見抜いていたんだ?」

やっと来たか、久遠。支度は出来ているけど、俺の分はないと告げるとどうするんだ?と聞かれたが俺は大丈夫と言った。朝の携帯食であるカロリーメイトとかで、食べとけば大丈夫だし、昼はトレミーの厨房に頼んでる。のり弁をな。

「布団の件なのだが・・・・やはり二つ・・・・」

「だーめ。小谷城では、恋人であろうが夫婦であろうが一つの布団で寝るのが決まりです!それに今日だって一緒の布団で寝てたんでしょう?お兄ちゃんも嬉しかったって」

「ば・・・・ばばばっ!」

「あはは。真っ赤になってるー!」

「おのれ・・・・」

まあ小谷城は市にとっては、ホームで俺らはビジターだ。アウェー状態の久遠は不利な状況。それとそういう事を言うと弁当を変えるとか言ってたな。見たら鮒寿司だったけど、俺も嫌だな。久遠は眞琴と市が美濃に来たら布団を二組にするぞと言ってたが、市は眞琴の布団に入ればいいと言っていたからな。

「もういい。・・・・行くぞ、一真」

「ああ。じゃあ行ってくるよ。市」

「はーい!行ってらっしゃーい!」

小谷城を出発してから、そのまま北へ。まだ夜は明けてないとはいえ、月明かりもそれなりにはある。
が街灯もないこの時代にとっては、真っ暗に等しいのかもしれない。なので、ゼロの目は暗視ゴーグル並みだからこのような闇でも大丈夫。久遠のペースは速いがまあいい。何も聞かないでついて行った方が良さそうだ。そんな調子で馬を走らせると、やがて彼方から山の端に白い光が見えてきた。昇る朝日はキラキラと淡海の湖を弾いているが。衛星カメラの映像を見るとなるほどな、湖をぐるっと回っているのか。

「久遠、行き先はもしかして朝日を見る事か?」

「ああ、市から聞いた。では行くぞ一真。もう少しで岬の先端だ」

目的地が分かったので、更にペースを上げる久遠。こちらも合わせて久遠を追った。やがて辿り着いた岬の先端で。

「おお、綺麗だな」

「うむ・・・・」

昇る朝日と、彼方に見える今浜の平野。視線を少し南に振れば、広大な淡海の水平線も見える。彼方まで見渡せる岬からの淡海は、視界全てが青一色であった。まるで海のようだ。

「なるほど、これは絶景・・・・。市の目は相変わらず確かだな」

馬を繋いで、荷物の中から弁当を取り出した。

「小谷城も見えるか?」

「ああ。あの辺りが小谷のはずだ」

俺は双眼鏡を取り出してみたら、確か
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ