暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
七章
鬼退治
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
あなた達を派遣したという事ですか?」

「まあ、そういう事にしておきましょう。久遠様と詩乃さんはここを離れずに。沙紀は上空から鬼が来たら知らせて!」

「了解」

私はそれぞれに言って鬼が来るので、それを斬り倒す結衣。結衣のは紅椿だから二刀流だ、それに一応ライフルもあるから大丈夫か。

「眞琴様!」

「ああ!」

「剛の者以外は、この場に近寄らせないように。結衣さんやお市さんの邪魔になります。他の者は周囲の警戒、警護に専念させておいて下さい」

「しかしあれだけの数を二人だけで、どうやって対処するというのだ!?」

「冷静に考えてください。前だけを見たらそうなりますが、背後にも注意が必要です。それに結衣のはただの鎧ではありませんのでね」

「背後って・・・・あ!」

「目立つ動きで視線を固定。その隙に背後を取る。これは兵法の基本ですよ」

「了解した。すぐにそうさせよう。・・・・磯野衆のみ、この場に来させぃ!赤尾、海北の衆は城の防衛に回れ!鬼が背中、脇腹を突いてくるのを、何としても阻止せよと伝えぃ!」

「士分、足軽問わず、槍と弓で武装を。刀で鬼と対峙してはなりません。常に間合いを取り、必ず三人以上で鬼一匹と対峙するよう、心掛けてください」

浅井家足軽達は詩乃の下知で武装をし、鬼と対峙する。さすが詩乃だなと思いましたね。

「・・・・ふむ。桜花と言う者もいいが詩乃もさすがであるぞ」

「一真様は、私がこうやって動く事を望んでいらっしゃいますから。それに応えるのが武士の務め」

「武士の務めだけか?」

「さてさて。どのようなお答えをすればよいか。相手が主様では悩むところでございますね」

「もう答えているようなものだぞ。だが・・・・貴様を一真に預けて正解だった。今後も助けぃ」

とか言いながらも、結衣と市さんは次々と殲滅している。あとは隊長だが、今どの辺りにいるのやら。

『俺だ、聞こえるか桜花』

「はい。そちらはどうですか?」

『こちらに向かってきた鬼は殲滅した。だが、別方面から来てるのもいるみたいだな』

「今結衣と市さんが攻撃をしております。こちらはどうされますか」

『そちらは桜花が俺の代行として指示を飛ばせ。俺はもう少し周りにいる鬼どもを駆逐してくる』

「お気を付けを」

隊長が向かった方向は全て駆逐した。あとは別方向に来る鬼だけ。今いる鬼は次々と堀から登ってきた鬼。兜を被った大きな鬼に桶川胴をつけた鬼が4体か。

「結衣さん、あの兜を被った鬼を倒せますか?」

「任せなさい。では市さんとエーリカさんは雑魚を頼みますよ」

「分かりました。では行きます!」

といって、結衣は瞬時加速を使って大将を二刀流で行ったけど。市さ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ