暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
七章
果し合い
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
錬と称して鬼退治をしているようだ。道理で並みの相手ではないな、こりゃ、だがこれはこれで燃えるな。と考えている間にラッシュしてくるが、拳でいなす。さてと、どうするか。隙がないか見ていると全くないな。だったら、天閃の能力で打ち込んだ後に首に手刀を入れるか。

「おらぁぁぁぁぁぁぁ!」

拳で向かっていって、市の拳と合せてが力ではこちらが上。なので少し後退した。その隙を狙って次々と連続パンチでやるが、防がれる。

「ちょわーーーーーっ!?」

防がれた後に蹴りを入れるが、横っ飛びに飛び退いた。

「ふむ。この攻撃でもダメか」

「へへー・・・・負けないもんねー!」

ではと一気に懐に飛び込んでパンチや蹴りを入れての連続ジャブ。時には、拳で防ぐが、波導波で吹っ飛ぶが見事に着地した。が、相手の息は乱れているし、闘気があまり感じない。フィニッシュと行こうか、連続突きでやっている時にはフェイントもかけてやる。

「くっ!おに、いちゃん、ちょっと、激し、すぎ!」

「余裕ぶってるのも今の内だぞ、おらぁ!」

「んもー!色仕掛けもダメなのー!?」

「こんなもんどこが色仕掛けだ!舐めるな!」

冷静沈着で、右、左、斜め右とパンチとキックでやっているが。そろそろ決めるか、こちらはまだ息は乱れてないぞ。

「はぁ、はぁ、はぁ、・・・・んもー、好き放題してくれちゃって〜・・・・」

「降参する?」

「降参何てしないもんねー!」

「素直じゃないのは姉譲りか」

「ぬかせ」

「織田の女は強気で一途で負けず嫌い何だよー」

「よく知っているよ」

さてと、フェイントをかけるか。

「これで最後だ!」

「それを待っていたよ!」

そう叫んだ市が、ダッと飛び退ったかと思うと、背面の壁に足をつけ、こちらに向けて跳躍したけど。

「ちょえーーーーーーーーーーーーい!」

甘いな!俺はそれさえも躱した後に、天閃ので市の後ろに行ってからドロップキックをした。気付かなかった市は、吹っ飛んだが受け身を取ったらしい。

「よっしゃ!どうだ!参ったか」

「うへぇー、負けちゃった。さすがお兄ちゃんだ」

「あの市をも負かすとはな、さすが壬月に勝ったという事だ」

俺はよしと言ってから、手甲から元の刀に戻した。

「残念だったな、市。鍛錬し直して来い。またいつでも再戦してやるから」

「うん!また鍛錬しなちゃな。今度はもっと強くなってから再戦してやるんだから!」

「あ、あの・・・・・」

庭に降りてきたエーリカ。何だ?もしかして俺とやるのか?と思ったら通信機から通信が入った。もうまもなく鬼が来る。全員を見ると小さく頷く桜花達。

「あの・・・・お二人の戦いを見ていて
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ