暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
七章
お出迎え×鬼の出現ポイント
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
一度成敗した後、一月ほど出なくなると聞くが・・・・」

「そうなんですか?うーん・・・・じゃあ、江北に湧いてる奴らは何なんだろう?」

俺は質問をしてみた。鬼が良く出現する場所はどこなんだ?ここ最近は北と南だそうだ。北は賤ヶ岳付近、南は佐和山辺りに頻繁に出現している。たぶん観音寺辺りから来ているのかと。

佐和山・・・・近江国坂田郡にある佐和山に存在した山城の事。またはその周囲の地域を指す。

「当たりだな。もしかしたら京方面から流れてきている可能性がある」

「どういう事です?」

「・・・・眞琴。小谷近辺に鬼は出るのか?」

「出現頻度はそれほどでもありませんが、時々、出てきますね。最近は群れとなって出現する事も多くて、正直、対処に困ってるんです」

群れか。すると尾張で出てきたのは単独で行動する事が多い。最近では、群れで来る時があると、トレミーからの報告にあったな。群れを形成したという事は、知恵を付けて来たという事か。厄介だな。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ