暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
六章 幕間劇
双葉と京の街へ
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
透明になっているから」

「どの辺りが二条館なのですか?」

「あの一角が、そうですね」

「ここからだとあんなに小さく・・・・。あんな小さな場所で、私はずっと過ごしていたのですね」

でも小さくても今の日の本を取り仕切る場所だ。一葉の手伝いをしているんだから、あまり卑下するものではないと。

「さてとこれは水な・・・・」

四人分の水が入ったガラスのコップを渡した。そして飲んだら美味しいと。自然の水だからな。とその時、トレミーのレーダーから反応があった。これを見た俺達は双葉達の前に出た。いきなりの事で、動揺するひよ達であったが、ここは俺達が守ると言ったのでその意味が分かったのであろう。木立の向こうから姿を見せたのは、古びた鎧を纏った数名の男達だった。どこかの兵士崩れがそのまま山賊になったのであろうな。

「ンだあ?こんな所に旅人かと思ったら、ガキばっかりじゃねえか」

俺達は、今透明になっているから山賊達はひよ達しか見えていない。だが、実際はひよ達の前に俺達がいる。出てきたのは三人だけど、サーモグラフィーでの反応からして伏兵がいるとの事。

「まあいいや。金目のモンは、全部置いてってもらおうか」

「一真様・・・・」

で、こっちに来た山賊達を殴ってから俺らは姿を現した。

「な、何だぁ!」

今の俺はボイスチェンジャーで声を変えている。

「ここから先には行かせん、皆の者、参るぞ」

『了解』

と言って、桜花達は攻撃に入ったがここで銃声が聞こえた。俺らじゃないとすれば、もしかして?

「我が妹とその友たちを攫おうとは良い度胸だな」

あれ?山賊より俺らか。まあ山賊達は桜花達がやっているが、はてどうしようかな?で、山賊らは全滅したから残ったのは一葉と幽。

「双葉!無事か。おのれ、化け物の類め。万死に値する!」

双葉は俺の前に行こうとしてたが、俺が止めた。桜花達は、顔にバイザーをしているので顔は見えないようにしている。銃声が聞こえたと思ったら俺のISに当たったが、傷一つない。

「ん?何かしたかな」

「な!鉄砲が効かんだと。ではこれではどうだ!」

と言って、刀で斬ろうとするがあえて受けた。幸い刀は折れなかったが、こちらも無傷であった。

「さてと、そろそろ我らはこの御嬢さん方を京に戻すのでな。さらばだ」

と言いながら、双葉達を抱えて空を飛んで行った。山の頂上からは待て!という声が聞こえたが、まあいいだろう。

「よろしかったのですか?一真様」

「俺達だけの秘密だよ?おっと声を変えてたのを忘れてた。・・・・では二条館まで送ろう」

と言いながら空を飛び、山から見た小さな二条館に着いた後、双葉は館に戻っていった。その後、ひよ達は買い物をす
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ