暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第八十九話 六人目への介入その十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「その時に備えて」
「強くなるのですね」
「そのつもりです」
「いいことですね」
「剣士として強くなることはですね」
「強いとそれだけ強大な怪物を倒すことが出来」
 そしてだというのだ。
「剣士も止められます」
「そう思いまして」
「だからですね」
「そうです、僕は強くなろうと思っています」
「そうされて下さい、後は」
「後は?」
「若しかしてですが」
 聡美は考える顔になった、その顔で上城を見て話したのである。
「その怪物達は誰が出しているのでしょうか」
「スフィンクスさんですけれど」
「彼女ですか」
 スフィンクスと聞いてだ、聡美は考える顔になって述べた。
「彼女がそうしているのですか」
「はい、そうですけれど」
「彼女もまたセレネー姉様により造られました」
「怪物だからですね」
「はい、ですが」
「それでもですか」
「彼女は長い間この戦いに疑問を持っていました」
 このことをだ、聡美は今上城達に話した。
「それで何とかしたいと考えていました」
「それで僕をですか」
「強くして」
 そしてだというのだ。
「その力で戦いを終わらせようと考えているのです」
「そうなのですね」
「そのことは貴方も察しておられると思いますが」
 聡美は上城の目を見て問うた。
「どうでしょうか」
「確かに、それは」
「そうですね」
「僕もある程度ですが察していました」
 そしてだというのだ、上城も。
「あの人にも言われましたし」
「そうですか」
「そうです、最初から」
「そうだったのですか」
「あの人は他の怪物とは違いましたから」
 最初会った時からだ、上城はそのことを感じていたのだ。即ち察していたのである。
「戦いを終わらせる為に僕に強くなってもらって」
「そうしてです」
「戦いを終わらせたいんですね」
「これまで。神話の頃から今に至るまでは」
 つまり今の戦いまではというのだ。
「何もです」
「出来なかったんですね」
「私も彼女も力が足りませんでした」
 この戦いを止める力、それをだというのだ。
「だから止まりませんでした」
「そうなりますね」
「そうです、しかし」
 それでもだというのだ、今は。
「終わらせることが出来ます」
「このままいけばですね」
「私達と彼女が動くことによって」
「それじゃあ僕はこれからもあの人の力を借りて」
「強くなるべきです」
 是非にだというのだ。
「そうなって下さい」
「わかりました」
「はい、じゃあ」
「それで次に戦う怪物は」
「ラドンらしいです」
 この怪物だとだ、上城っは答えた。
「あの百の頭を持つドラゴンに」
「ラドンですか」
「ご存知ですよね」
「本来のラドンは黄金の林檎を守っています」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ