暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第五十六話 クライマックスその三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そのままじゃないですか」
「飲んでると脱ぐ娘がいるのよ」
「私達は一応着てるから」
 例えはだけてもだ、流石にジャージではそうならないので最近は大丈夫だが。
「下着だけならまだいいけれど」
「一糸まとわぬってなるから」
 こう言うのだった。
「全裸で雑魚寝とかね」
「そうなるから」
「それ絶対にやばいですよ」
 泥酔し全裸で雑魚寝だ、美優はそう聞いてすぐにこう返した。
「寮大丈夫なんですか?」
「そういう娘は無理に服を着せて自分のベッドに放り込むから」
「それで朝はお風呂に放り込んでね」
「二日酔いも解消させるんですね」
「そう、それがうちの寮よ」
「八条学園の女子寮よ」
 そうした荒っぽいものだというのだ、八条学園の女子寮は。
「凄い世界だから」
「飲むことについてはね」
「そうしていい女になっていくのよ」
「飲んで飲んでね」
「あの、それって」
 流石にだ、飲む方である琴乃も難しい顔で述べた。
「女を磨くんじゃなくて肝臓をいじめてません?」
「むしろ飲まない日の方がずっと多いから」
「毎日そうじゃないから」
「その辺りはちゃんとしてるからね」
「安心してね」
「だといいですけれど」
 しかしそれでもだ、琴乃は内心呆れてもいた。そうしてだった。
 そうした話をしながらだ、先輩達はステージに向かう。既にその手には楽器がある。宇野先輩はサックス、高見先輩はベースだ。
 そのそれぞれの楽器を見てだ、景子は言った。
「あれっ、普段と違いますね」
「ちょっとね」
「今日は変えてみてるの」
 演奏する楽器をだというのだ。
「実はね」
「これも音楽のうちよ」
「いつも同じ楽器を演奏しているとマンネリになるから」
「それでなのよ」
「ううん、だからですか」
 琴乃は先輩達の話を聞いて述べた。
「今日はその楽器にされるんですか」
「サックスもね」
 宇野先輩は今手が持っているサックスを見て言った。
「やってみると面白いわよ」
「サックスっていいますと」
 琴乃は首を傾げさせつつ話す。
「ジャズですよね」
「ロックでも使うわよ」
「そうなんですか」
「チェッカーズっていうグループあったでしょ」
 福岡の久留米出身の七人グループだ、八十年代の日本の歌謡界を席巻した伝説的グループとしてその名を残している。
「あのグループが使っていたのよ」
「チェッカーズですか」
「チェッカーズは知ってるわよね」
「そういえばサックス使ってましたね」
 言われて思い出した、琴乃も。
「あのグループ」
「藤井尚之さんがね」
「郁弥さんの弟さんですね」
 この頃は藤井郁弥といった、ソロになってから藤井フミヤになった。チェッカーズの顔と言っていいリードヴォーカルだ。
「そうでし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ