暁 〜小説投稿サイト〜
無限の太陽
第六章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初
ね」
「これで夏になれば」
 向日葵が咲く夏になるとだというのだ。
「去年見た様にね」
「咲き誇ってくれるんだ」
「そう、絶対に咲くから」
 向日葵は強い花だ、それで子供も育てることが出来るのだ。
「私だって出来るし土に慣れてるゲンナジーさんならね」
「余計によね」
「そう、育ってるから」
 だからだというのだ。
「夏を楽しみにしていようね」
「うん、じゃあね」
 ゲンナジーはターニャの言葉に笑顔で頷いた、それで向日葵を育てながらその成長を見守った。そして夏になると。
 まさに咲き誇った、その綺麗さはまさに。
「太陽みたいだね」
「そうでしょ」
 ターニャはゲンナジーに笑顔で答えた。
「それも一つじゃなくて」
「一杯あって」
 二人の頭上に咲き誇る向日葵達はまさに太陽だった、黄金の輝きをそこに見せている。花の形が余計に太陽の輝きを見せていた。
 しかもその太陽達は幾つもある、それはまさに。
「無限にあるみたいだよ」
「そうでしょ、だからいいのよ」
「向日葵はだね」
「そう、それでこの後は」
「種だね」
 食べられるそれだ、これもまた楽しみである。
「それを楽しむんだね」
「そうしようね」
「そうだね、そして来年も」
「再来年もそれからもね」
 ターニャは向日葵を見上げながらゲンナジーに話す。
「育てて咲くのをね」
「見ようか、じゃあ」
「二人でね」 
 こう話してそしてだった、ゲンナジーはターニャと共に笑顔で太陽達を見るのだった。眩いばかりの輝きを見せている花達を。


無限の太陽   完


                    2013・10・30
[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ