暁 〜小説投稿サイト〜
闘牛士
第六章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初
当に」
「闘牛も他のことも」
「目を見るといいんだな」
「貴方の目もそうね」
 モンセラートはくすりと笑って夫のその目を見て言った。
「引退を考えている時は迷っていたけれど」
「弱い目だったんだな」
「ええ、今よりずっとね」
「そして今はか」
「強いわ、はっきりとしているわ」
 それが彼の今の目だというのだ。
「そこが変わったわね」
「そうか、俺もか」
「私もそうよね」
「いつも通り明るいな」
 ベルゴンツィはモンセラートのその目を見て微笑んで答えた。
「いい目だよ」
「そうなのね」
「本当に目なんだな」
 あらためてだ、ベルゴンツィはこのことがわかった。
 そしてだ、妻にもこのことを言うのだった。
「闘牛士の動きが出来なくなるまでな」
「闘牛士を続けるのね」
「ああ、相手の目を見てな」
 そうしてだと言ってだった、彼はその決意を目にも見せるのだった。限界を感じ引退を考えた彼は見違えるまでに変わった、目を見て。


闘牛士   完


                             2013・10・1
[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ