暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第10話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
ス先輩はうなずいた。そして、名残惜しそうにこの場をあとにする。兄さんは扉の前に座りこんだ。

「俺はお前が出てくるまで、ここを一歩も動かないからな!」

 どうやら、兄さんは持久戦に持ち込むつもりらしい。

「怖いか? 神器(セイグリット・ギア)と俺たちが・・・・・・」

『・・・・・・・・』

 兄さんは語りかけ始める。

「俺は正直自分の神器(セイグリット・ギア)が怖い。使うたびに、体のどこかが違うものになっていく感じがするんだ。でも、俺はこの力で前に進もうと思っている」

『どうしてですか? も、もしかしたら大切何かを失うかもしれないんですよ? どうしてそこまでまっすぐでいられるんですか?』

 おっ! 返事が返ってきた。

「うぅん・・・・・・・。俺は難しいことはよくわからん。バカだからな。でも―――」

『でも?』

「―――みんながいる。部長、朱乃さん、木場、アーシア、渚、ゼノヴィア、小猫ちゃんがいる。一人じゃないから強くなっていけるんだ。一人じゃないから、俺は赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)を使って戦える。みんながいるから怖くないんだ。だから、俺はこの力でみんなを守りたい」

 兄さんがそんな風に思っていたなんて、ちょっと恥ずかしい・・・・・・。それにみんなと言いながら、視線はアーシアさんの方を向いていた。

―ギィ・・・・・・

「ぼ、僕もそんな風に考えられるでしょうか」

 扉が少しだけ開いて、中から赤い瞳がこちらを見ていた。

「ああ。きっとな。心配すんな、俺たちはお前に停められても嫌いになったりしない。だから、一緒に頑張っていこうぜ? お前が何かを怖がるなら俺たちがそれをぶっ飛ばしてやる」

 兄さんはそう言いながら、僕らを見回す。僕らはうなずいて返した。

「ぼ、僕も・・・・・・少しだけがんばってみます」

 完全に扉が開く。中からギャスパーくんが出てきた。

「さすがだね。イッセーくんは」

 祐斗がここで登場する。兄さんはしばらく、祐斗を見ると何かを考え付いたような顔をした。

「木場、渚、話がある」

「なんだい、イッセーくん」

「何の話さ?」

「俺とお前らは男だ」

 兄さんはギャスパーくん、祐斗、僕の順で顔を見ていく。

「そうだね。でも、そんなことがどうかしたの?」

「俺はグレモリー眷属の男子チームで行える連携を考えた」

「それは・・・・・・興味がそそられるね。どういうのかな?」

 実はこの前、仮の駒(フェイク・ピース)が勝手に出てきたのだ。その時は焦ったがもう一回入れようとしたら問題なく入ったので、安心したのを覚えている。このことはサーゼクスさんに報告したが、不具合なのかよくわからな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ