暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第10話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後


Side 渚


 深夜、旧校舎にリアス先輩、兄さん、そして僕が扉の前に集まっていた。

「ギャスパー、出てきてちょうだい。無理してイッセーに連れて行かせた私が悪かったわ」

 ギャスパーくんの部屋の前で、リアス先輩が謝っている。兄さんの依頼にギャスパーくんを連れて行ったみたいなんだが、どうやらうまくいかなかったらしい。

「イッセーと仕事をすれば、もしかしたらあなたのためになるかと思って・・・・・・・」

『ふぇぇぇぇええええええぇぇぇぇぇえええんっ!』

 閉じこもったギャスパーくんは大声で泣いている。

 さっきリアス先輩が言っていたが、ギャスパーは名門吸血鬼を父に持つが、母が人間の妾だったため純潔ではない。悪魔以上に吸血鬼は純潔であることを重視するので、腹違いの兄弟からずっといじめられ、人間界に行ってもバケモノ扱いで居場所がなかったそうだ。それに、ギャスパーくんは類まれなる吸血鬼の才能と人間としての強力な神器(セイグリット・ギア)の両方を兼ね備えていたため、望まなくともその力は年を取るとともに大きくなっていったそうだ。

 仲良くなろうとするが、ちょっとした拍子に停止世界の邪眼(フォービトゥン・バロール・ビュー)が発動して、相手を止めてしまう。僕が例外的に白銀魔術礼装(セイグリットワルツ)が時間停止を異常状態だと認識して無効化してくれるが、そんなことは気休めにもならないだろう。

『僕は・・・・・・こんな神器(セイグリット・ギア)はいらないっ! だ、だって、みんな停まっちゃうんだ! 怖がる! 嫌がる! 僕だって嫌だ! と、友達を、な、仲間を停めたくないよ・・・・・・。大切な人の停まった顔を見るのは・・・・・・、もう嫌なんだ・・・・・・』

 すすり泣くギャスパーくん。

「困ったわ・・・・・・・。この子をまた引きこもらせてしまうなんて・・・・・・。『(キング)』失格ね、私」

 落ち込むリアス先輩。

「部長、サーゼクス様たちとの打ち合わせがこれからあるんでしょう?」

「ええ、でももう少しだけ時間を延ばしてもらうわ。先にギャスパーを―――」

「あとは俺に任せてください。何とかしてみせます」

 兄さんがリアス先輩にそう言う。リアス先輩は兄さんに強く反対できなかった。眷属も大切だが、今回の打ち合わせは三すくみに影響する重要な会議だからだ。

「大丈夫です。せっかくできた男子の後輩です! 俺が何とかします!」

 胸を張って宣言する兄さん。弟だからわかるが、本当は自身がないんだろう。しかし、兄さんはギャスパーくんに何かしら思うところがあるらしい。

「・・・・・・イッセー。わかったわ。お願いね」

「はい!」

 勢い良く返事をする兄さんに、リア
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ