暁 〜小説投稿サイト〜
箱庭に流れる旋律
ヴァイオリニスト、隷属する
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、ノーネームに届けさせよう」

 これについてはありがたく受け取っておく。ノーネームがいまだに財政難なのは事実だし。

「で、だ。おんしらはどうするのだ?」
「どうするって・・・自分達で選んでもいいんスか?」
「うむ。おんしらは何も、自分から悪さをしたわけではない。こちらで行動を縛ることは出来んよ」
「だそうっスけど、ユイさんはどうするっスか?」
「んー・・・そうだねえ・・・」

 風間さんに尋ねられた倉田さんは、僕に上目遣いで悪戯っぽい笑みを浮かべて・・・

「うんっ。お兄さんについていくよ!」

 と、抱きついてきた。
 思いっきり、その、む、胸が当たっているんですけど・・・わざとだよね、間違いなく・・・

「い、いいんですか?ノーネームで?」
「うんっ!そう言うわけだから、ユイはお兄さんに隷属するよ!!」
「いや、何で隷属!?」

 ついてくるのに、わざわざ隷属する必要なはないですよ!?

「え?だって、ラッテンちゃんが隷属してるから、そう言う風習なのかな、って・・・」
「そんな風習はありませ」
「ええ、そうよ」
「ラッテンさん!?」
「別にいいじゃないですか、ご主人様。そうした方がお互いの霊格も上がるんですし」

 正論であるため何も言い返せない。

「・・・分かりましたよ」
「うんっ。じゃあ改めて、“強欲(アワリティア)のヴァイオリニスト”倉田ユイは、“奇跡の歌い手”天歌奏に隷属するよっ!」
「はい。“奇跡の歌い手”天歌奏は、その隷属を受けます」

 その瞬間、僕と倉田さん、ラッテンさんの霊格が上がった。
 もう二回目になるけど、この感覚には慣れそうにないなぁ・・・

「えっと・・・じゃあ、これからよろしくお願いします、倉田さん」
「むー」

 倉田さんは頬を膨らませている。何かご不満なようだ。

「・・・何が不満なんですか?」
「ユイのことは倉田さんじゃなくて、ユイって呼んで!」
「じゃあ・・・ユイさん?」
「さん付け禁止!」
「・・・ユイちゃん、で勘弁してください・・・」

 これ以上は無理です。
 敵とかなら、呼び捨てにも出来るんですけど・・・

「う〜ん・・・それならいいよ!」
「ありがとうございます。風間さんはどうしますか、これから?」
「そうっスねえ・・・ユイさんについていくっスよ」

 というわけで、といいながら風間さんは僕の前まで来て三つ指を突いて・・・

「自分も奏さんに隷属するっスから、これからよろしくっス」
「いや、何でですか!?風間さんまで隷属する必要は・・・」
「おやおや、自分だけ仲間外れっスか?悲しいっスね・・・」

 そう言いながら、目の前でわざとらしく泣きまねをしてくる。

「ああもう!分
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ