暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第五十五話 演奏その五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「皆今日は来てくれて有り難う」
「おいおい、制服かよ」
「阪神の帽子に半被か」
「また洒落た格好で出て来たな」
「いいじゃねえか」
「今年優勝したしな」
「それでだよな」
 観客達は五人のその格好を見て言う。
「そういう格好もいいな」
「野球は阪神だからな」
「巨人なんか応援出来るかよ」
「甲子園だよ、野球は」
「そうだよね、だからね」 
 それでだとだ、琴乃は彼等に笑顔で応えてだった。
 そのうえでだ、その観客達にこう言った。
「じゃあ今から野球の歌を歌うからね」
「六甲おろしか?」
「それか?」
「うん、それよ」 
 まさにそれを歌うとだ、琴乃も笑顔で応えてだった。
 早速歌いはじめる、すると。
 五人の歌と演奏に乗ってだ、観客達も歌いだしたのだった。
 六甲おろしを全員で歌う、関西だけはあった。そして歌い終わるとだった。
「アンコールアンコール!」
「もう一回!」
「六甲おろしもう一回!」
「頼むよ!」
「おいおい、これどういうことだよ」
 美優は観客達のアンケートについてだ、こう言ったのだった。
「アンコールかよ」
「ええと、これはね」
 どうかとだ、景子も美優に言う。
「どうしようかしら」
「次はカープの曲歌うつもりだったけれどな」
「それでもアンコール受けたから」
「歌わない訳にいかないよな」
「ちょっとね」
 困った顔でだ、景子は美優に言う。
「この状況は」
「じゃあもう一回歌うか」
「そうよね」
「皆、それじゃあさ」
 美優は予定を変えることにした、そうしてだった。
 メンバーにだ、こう言った。
「じゃあまたさ」
「ええ、六甲おろしね」
「それね」
「もう一曲歌ってさ」
 そうしてだというのだ。
「次の曲にいこうな」
「そうね、それじゃあね」
「ここはね」
 他のメンバーも頷いてだ、そうして。
 五人はまた六甲おろしを歌い演奏した、それからだった。
 他のチームの曲も歌う、だが他のチームはというと。
 阪神程ではなかった、幾分熱狂が落ちてしまった。声はあがったが阪神のそれを超えるものではなかった。
 それでだ、琴乃は演奏の後で四人にこう言った。
「やっぱり関西よね」
「そうね」
 里香が琴乃のその言葉に応える。
「阪神が一番ね」
「六甲おろしは凄い人気だったけれど」
 アンコールまで出た、それだけはあった。
 しかしだ、それでもだったのだ。
「広島とか中日は」
「西武やソフトバンクとかパリーグのチームもね」
「今一つな感じだったわね」
「ちょっとね」
 そうだったとだ、こう話すのだった。
 そして琴乃は微妙な顔で里香に話した。
「ねえ、阪神だけとかどう?」
「他のチームの曲は歌わないの」
「選手の人達
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ