暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第五十五話 演奏その四

[8]前話 [2]次話
「普通に優勝出来るから」
「そうそう、ピッチャーは相当なことがない限り安定してるから」
 抜群の安定感だ、先発から抑えまで。
「いけるのよね」
「阪神のピッチャーが駄目だった時代ってあまり記憶にないのよね」
 今度は彩夏も言う。
「どんなに弱い頃でもね」
「不思議なことにね」
 理論家の里香も阪神の伝統についてはこう見ていた。
「抑えてくれるのよね」
「弱い時でも三対二とか二対一とかね」
 琴乃は得点のことも話す。
「そんなのばかりよね、阪神が負けるのって」
「本当にあと一点なんだよな」
 美優も阪神の負け方について悔しげに述べる。
「阪神の負けってな」
「昔の弱い時はね」
 巨人の斎藤や広島の大野が出て来た時だ、その時はそれこそだ。
「一点取れたらよくてね」
「そんな負けばかりでな」
 大魔神こと横浜の佐々木が出るとそれで終わりだった、ヤクルトだと古田のリードに手も足も出なかった。
「打たないことについては定評だったよな」
「今以上にね」
「それ考えたら最近は遥かにましてな」
「しかも今年は優勝よ」
 そうなるまでになれたというのだ。
「今で充分かしら」
「いや、ここで満足したら駄目だろ」
「一度優勝した位で」
「連覇しないとさ」
 駄目だというのだ。
「二連覇、三連覇ってな」
「黄金時代ね」
「ああ、そうなるんだよ」
 美優は笑顔でこう言うのだった。
「巨人が九連覇なら阪神は十連覇だよ」
「夢みたいね」
「いや、夢じゃないよ」
 美優は目を輝かせて琴乃にも他の三人にも言う。
「阪神もそうなる時が来たんだよ」
「あの弱かった阪神が」
「十連覇とか」
「駄目虎じゃないんだよ、もうな」
 幾ら何でも優勝したチームをそうは呼ばない、駄目だとかだ。
「猛虎なんだよ、文字通りな」
「そしてその猛虎の歌をね」
「今からね」
「歌おうな」
 皆の前でだというのだ。
「これからな」
「ええ、それじゃあね」
「今から」 
 こう話してだった、そのうえで。
 文化祭の委員が呼びに来るのを待った、それはすぐだった。
 腕章を付けた委員が来た、そのうえで五人に言って来た。
「皆用意出来た?」
「ええ、出来てるわ」
「もうね」
 五人はこう委員に答える、委員が一年なのでタメ口だ。
「それじゃあね」
「今からね」
「ええ、ステージに出て」
 そこにだというのだ。
「演奏してもらうから」
「気合入れてね」
「そのうえで」
「頼むわよ」
 委員も笑顔で告げる、そうしてだった。
 五人を案内する、そしてなのだった。
 五人はステージにあがると観客達にまずは挨拶をする、そしてそのうえで琴乃が結構いる彼等に言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ