暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
四章 幕間劇
結菜危機一髪
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「蜂須賀様。こちらがお納めする品の一覧になります。ご確認頂けますでしょうか?」

「うん。大丈夫ですね。一真様・・・・これが今回の納品の一覧です。確認して頂けますか?」

「あいよ、・・・・ふむふむ。これもよし、これもいいからと。ふむ、全部の確認完了した」

一真隊の備品購入費も俺の知行から出る。何か間違いで納品するとまずいからな。俺は一個ずつ見てから、確認をしてからころに渡した。

「それではすみません。これでお願いします」

「承知致しました」

納品書を受け取った店員さんが奥に下がると、ちょうど入れ替わりに俺より年上の人がきた。俺は肉体年齢は23だが、精神年齢は何千だから。正直たまに自分の本当の歳が分からなくなる時がある。

「いらっしゃいませ蜂須賀様。おや?そちらの旦那様は」

「おう、・・・・この前は世話になったな。ご主人」

「一真様、ご存じ何ですか?」

「まあな、あの時の潜入活動中にな」

「どこかの国の間者の方だとは思っていましたが、まさか尾張の方だとは・・・・」

「まあ色々あったからな。それに家を焼き払ったのも打ち合わせがあったおかげだろ」

「ええ、あの程度は大した事はありません。それに前より家が豪華になったと言っている者もおります」

主人と話してると、座の解放もされたから井之口も前より賑やかになるだろうと言ってくれた。やはりやっておいて正解だったな。

「お頭ー!こっちも終わりましたー」

手分けして備品を購入してるから、すぐに終わらせる事が出来た。足りない物はないか?と聞いたら、今の所はないと聞いたので新しい長屋に帰ろうとしたら。

「あれ、一真様ー」

「やっほー」

声をかけてきたのはいつもの三人組だった。服装から見てどこか出かけるのか?鎧着けてるし、馬にも荷物を載せている。

「お前らどこか出かけるのか?」

「出かけるって・・・・何で三人共、ここにいるんだ?」

「なぜ?って言われても、隊の備品を購入しに来ただけだが。何かあったのか?」

城からは登城しろ何ていう音は聞こえないし、ひよやころを見ても知らない素振りを見せる。

「あれ?知らないのー?」

「何がですか?」

「久遠様が、結菜様をこっちに呼ぶって話ー」

「知らん。聞いた事ないぞ」

「あれ。猿達も聞いていないのか?」

「聞いていません。ころちゃんは?」

「私も聞いてないよ」

って事は、誰かがお迎えにでも行くのか。この三人からしてみればないな、迎えるだけなら装備は完全装備な訳ないから違うはず。

「三人ともどこかに行くのか?」

「ボクと雛と犬子で、これからまだ織田に帰順してない地方の平定に行くのさ」

「あー、・・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ