暁 〜小説投稿サイト〜
凡人? 天才? それとも……。
第三話 【嘘吐き】
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「快! これはどういうこと。なんであたしの部屋に友達連れてきているの?」

「いや、俺の部屋汚かったしさぁ。仕方なしに」
 
 ……快? なに騒いでいるんだ? まだ意識が朦朧として――

「なら、部屋にあったあたしの下着は! もしかして……」

「それならタンスにしまったぁ。流石に出し放しだと不味いじゃん。何段目だっけなぁ?」

 ……誰か他に居るのか? 痛っ! 頭が――

「人の下着勝手にしまわないでぇ! それによく分かったね。もしかして……」

「上から順番に見て、下着あるところ見つけた。三段目だっけ?」

 ……女性? 誰だ? 凛じゃなさそうだし――

「……快? 俺。いつの間に寝ていたんだ? それに学校の初日のことを夢で見ていたような……っておい! 快これはどういう状況?」

 こっちが寝ている間に快が仲良く女子と喋っていやがる。それにいつ俺は寝たんだよ?

「おっ! 起きたかぁ。大丈夫かぁ? ごめんな。俺の妹が気絶さしたみたいでぇ」

 妹? 気絶? って、どういうこと? ……そうだ! 俺は快の家に遊びに来て、見知らぬ女子の部屋でギャルゲームした挙げ句。帰宅した女子に見つかり。部屋のドアが開いてから……そこから、思い出せねぇ。

「ごめんなさい。さっきはいきなり金棒で襲いかかって……」

 快の妹らしき人が丁寧に謝る。

 金棒? 襲う? そっか、だから記憶がないのか。

「いや。こちらこそ勝手に部屋にお邪魔して。すみません」

 快に騙されたとしても、それに気がつけなかった俺のミスなのでこちらも丁寧に謝る。

「あたしは、快の妹の陽奈(ひな)です」

「俺は、幸谷大地。幸せの谷でこうや」

「幸谷さんですか? 変態の癖に言い名前してます」

 今もの凄く心外な事を言われたような……。

「さぁ〜。和解もしたことだから、ギャルゲーするかぁ」

 ゲーム機の電源を入れ、コントローラーを持って。余りのコントローラーを差し出す、快。

「「お前が一番反省しろー!」」

 差し出されたコントローラーを丁寧に置く。

 大体、誰のせいでこうなったと思っているんだ? このバカは……

「おっ! ツッコミも息ぴったりじゃん。お前ら似たもの同士かぁ?」

 いや違うだろ、普通。お前の頭は大丈夫か?

「……な訳がないでしょ、快。大体、反省している? 後で精神科行く?」

「そうかぁ。案外、二人三脚早いかもなぁ。大地と陽奈」

 妹の話を完全にスルーして変な話題に変える。

「大地って? この変態の人? じゃなくてこの人? どっかで聞いたような気が……」

 スルーされることに慣れているのか。快の話題に食いつくのはいいけど、さり気な
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ