暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第八十二話 四人への準備その四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「どうしたらいいのかな」
「難しいよね」
「僕は戦いは止めたいけれど」
 そして終わらせたい、だがというのだ。
「戦わないといけない、それでも」
「戦いたいから戦う、そうした人でも」
「人は倒したくないんだ」
 こう言うのだった、沈痛な顔で。
「本当にね」
「そこが難しいわよね」
「どうしたらいいかな、本当に」
「ううん、とりあえずね」
「とりあえず?」
「難しい、今の時点では余分に時間がかかることは置いておいてね」
 そしてだというのだ。
「他のことに取り掛かった方がいい場合があるじゃない」
「今がそうかな」
「そう思うわ」
 樹里は上城の顔を見ながら彼に話す。
「だから加藤さんのことにこだわるよりもね」
「他の人についてどうするか」
「そう、コズイレフさんとか中田さんとか」
「そうだね、中田さんはどうやらね」
 中田の話になるとだ、上城も光明を見てそうして話せた。
「何とかなりそうだね」
「そうね、あの人は本音では戦いたくないから」
「まずはあの人に戦いから降りてもらってね」
「じゃあね」
 話が進む、樹里はそれならと言った。
「銀月さん達ともお話しましょう」
「中田さんのことを」
「そう、そうしよう」
 ここは是非だ、そうしてだというのだ。
「戦いを終わらる為にも」
「そうしましょう」
 二人は明るい顔で話した、そのうえでそれぞれの丼と焼きそばを食べた。上城は焼きぞばを食べ終えてから樹里に言った。
「塩焼きぞばも美味しいね」
「そうよね、これがね」
「ほら、ちょっと前まではソース焼きそばばかりだったけれど」
「それが大阪って感じでね」
「それが一番って思ってたけれど」
 それがだというのだ、塩焼きそばも。
「いいわね」
「そうだよね、いいよね」
「最近こうした食堂でも食べられるようになってきたのね」
「あっ、このお店親父さんがチャレンジャーだから」
 カウンターの方をまた見た、するとそこに白い食堂の親父そのものの姿の親父さんがいた、上城はsの彼を見て言う。
「新しい料理は何でもね」
「出す人なのね」
「それで人気があればね」
「こうした塩焼きそばみたいになのね」
「そう、食堂のメニューに入れるんだ」
 そして食べられるというのだ。
「こうしてね」
「そうなのね」
「そうなんだ、だからこのお店は色々なメニューがあるんだ」
 塩焼きそばにしてもそうだというのだ。
「スパゲティだってイカ墨のがあるじゃない」
「ああ、あの黒いスパゲティよね」
「あれ美味しいよね」
「ええ、私も好きよ」
 樹里もイカ墨のスパゲティをよく知っている、それで言うのだった。
「あのスパゲティ美味しいわよね」
「うん、そうしたスパゲティも置いてあるし」
「他の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ