暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第八十一話 バトルゲームその二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 魔と氷がぶつかる、魔の紫と氷の青がぶつかり闇の中に二色の光が放たれる。そしてその中でだった。
 加藤は跳んだ、そしてそのまま。
 上に留まった、それを、見てだった。
 上城も上にあがり急上昇を仕掛けた、そのうえで下から加藤に襲い掛かる。
 加藤は下から来た剣を受ける、その攻撃も受けてだった。
 そのまま空中で斬り合いに入る、その中で。
 加藤は上城にだ、こう言うのだった。
「いい感じだ」
「楽しいっていうんですね」
「ああ、心底な」
 見ればその口元は笑ってさえいる。
「楽しいな」
「貴方は本等に戦いが好きなんですね」
「人にはそれぞれ趣味があるな」
「はい」
 この主張はわかった、上城にしても。
「僕にもありますし」
「そういうことだ、俺の趣味はだ」
「戦いだからですね」
「戦いと掃除だ」
 この二つがだというのだ。
「だから掃除夫を生業としてだ」
「戦いもですか」
「楽しんでいる、こちらでもな」
 どうしているかというのだ、戦いは。
「この戦い以外にもストリートファイトもしている」
「街で、ですか」
「そうだ」
 勿論非合法だ、その戦いもしているというのだ。
「そちらでは金を賭けたりもしているからな」
「ではそちらでもですか」
「金は得ている、だが」
 斬り合う中でだ、加藤は言う。
「俺は金には興味はない」
「あくまで戦いだけですね」
「そうだ、金は生きる為に必要だ」
 人間の世界にいるのならだ、それは絶対に必要なものであることは事実だ。これを必要とするという意味で加藤は人間の世界にいる。
 だが、だ。それでもなのだ。
「しかしだ」
「それでもですね」
「俺はあくまで戦う」
 楽しむ、その為にだというのだ。
「今の様にな」
「あの、それでは」
「何だ」
「若しもです」
 加藤に突きを入れるが防がれる、それを見つつ言う上城だった。
 すぐにまた攻防に入る、その中で言う言葉は。
「この戦い以外に面白い戦いを知れば」
「それならだ」
「その戦いにですか」
「向かう、俺が興味があるのは面白い戦いだ」
 ストリートファイト然り、この戦いもだというのだ。
「ストリートファイトは基本的に拳と拳の戦いでだ」
「剣士の戦いは剣と剣ですね」
「それぞれ面白い」
 そのどちらの戦いも知っていて楽しんでいる、そのうえでの言葉だった。
「だからだ」
「別の戦いを知れば」
「それが面白いのなら俺はそちらの戦いに行く」
「そういうことですか」
「そうだ、ではだ」
 ここまで話してだ、加藤は。
 また剣の力を出した、今度の力はというと。
 一旦後ろに下がり上城から間合いを取った、上城が追おうとするところで。
 剣を正面に一気に突き出した、するとその剣から。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ