暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第八十話 残る四人その九

[8]前話 [2]次話
 高代は澄み切った穏やかな顔でだ、上城に話した。
「私は一生を賭けて戦いますので」
「勝てますね」
「勝たなければ何にもなりません」
「子供達を救うことがですか」
「はい、なりません」
 全くだというのだ。
「だからこそ」
「そうですか、じゃあ」
「この学園には暫くいます」
 八条学園高等部、ここにだというのだ。
「しかしです」
「その学校が出来た時にですね」
「去りそして」
 その学校に入るとというのだ。
「今はその為に備えてもいます」
「学園をやっていかれる為に」
「戦いに勝つ為に」
 まさにその為にだというのだ。
「そうします」
「そうですか」
「はい、絶対に」
 また言う高代だった、言葉も穏やかで澄み切っているがそれと共にだ。彼の心には強いものも備わっていた。
 そしてその言葉でだ、上城に話したのである。
「上城君も見ていてくれますか」
「そうさせてもらいます」
 上城もすぐに答えた、高代の言葉に。
「是非」
「有り難うございます、それでは」
「僕も勝ちますので」
「戦いを止められますね」
「僕の力は微々たるものですが」
「それでもですね」
「そうしていきます」
 戦いをだ、止めて終わらせていくというのだ。
「決めましたから」
「強いですね、しかし」
「それでもですね」
「困難で危険な道です」
 戦いを止める為終わらせる為に戦う、まさにそれがだというのだ。
「ですから」
「そうですね、ですが」
「上城君は決められましたね」
「こんな無益な戦いはこれで」
 今この戦いでだというのだ。
「止めます」
「では頑張って下さい」
「有り難うございます」
「私が出来ることはもう応援だけですが」
「いや、それが」
「有り難いですか」
「誰かの声程有り難いものはないです」
 上城は微笑んで高代に述べた。
「ですから」
「そうですか」
「そうです、本当に有り難いです」
「ではこれからもそうさせてもらいますね」
 高代は上城の顔を見た、そのうえで微笑んでの言葉だった。
 高代はここまで話してから席を立った、そのうえで上城に今度はこう言った。
「ではもう」
「授業ですね」
「お昼休みがそろそろ終わります」
「時間が経つのは早いですね」
「特に休み時間は」
 授業時間よりもだというのだ、憩いの時間というものは案外過ぎるのが早いものである。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ