暁 〜小説投稿サイト〜
lineage もうひとつの物語
オーレン戦役
異変
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
象牙の搭へ大軍が到着した。
ギラン支部のガルダミス率いる部隊である。
その数凡そ500人。
装備している防具や武器は様々だが皆規律を守り並んでいる様は圧巻である。
その部隊長であるガルダミスは息子であるノイマンにこの場を任せ象牙の搭へ入りタラスの元へ向かった。

「タラス殿、アイスクイーン殿、お久しぶりです。まだこちらは無事なようですな」

「ガルダミス殿!お久しぶりですな。そのご様子だと今この地で起こっている事態をご存知だと思われるが・・・」

タラスはこの一大事の時に何用だと思った。
旧知の仲であるが権力にしがみつき目的のためなら手段を選ばないガルダミスをよくは思っていない。

「その通りです。救援に参りました。そのことでお話があるのですが」

ガルダミスは周囲を見渡し人払いをするようタラスに目で知らせる。
タラスは人払いを済ませガルダミスに席を薦め向かいにアイスクイーンと並んで腰を下ろした。

「人払い感謝します。今回殿下よりこちらの防衛につくよう命令を受けやってきた所存であります」

「それはありがたい。して、殿下とは?」

タラスはナイルの言葉が頭を過るがそうとは限らない。
ラウヘルのように混乱に乗じて国を乗っ取ろうとしている輩かもしれないのだ。

「デフィル王の嫡子であられるナタリシア様です。ご存知でしょう?」

ガルダミスの問いにタラスは大きく頷く。
そして嬉しさの余り笑顔がもれる。
アイスクイーンもタラスの様子を読み取ったのか優しげな笑顔を浮かべている。

「殿下からの救援とはこれ以上に嬉しいことはない。して、村にも部隊を?」

「ケントとシルバーナイトタウンの部隊が向かっておりますので駆逐も時間の問題でしょう。村が落ち着き殿下より撤退命令がでるまで我々は塔内にて待機させて頂きたいのですが許可を頂きたい」

「もちろん許可しますよ。感謝します。」

そういって頭を下げたタラスを尻目にガルダミスは立ち上がり部隊を動かすべく部屋を出ていった。

「これであなたが無理して出ていかなくてもよくなりましたな」

アイスクイーンは封印の手伝いで魔力を渡しているので万全の状態ではない。
そのため村を助けに行くと言って聞かないアイスクイーンをタラスは止めていたのだ。
冒険者達がいるから暫くは大丈夫だと。

「なかなかよさそうな姫じゃないか。国軍より早く動いてくれとはね。なぁ?タラスよ」

タラスは「立派になられたようだ」と答え

「国軍は動きませんよ」

とアイスクイーンに向き直る。

「だろうね」

とやや呆れた表情でタラスの視線を受け止めた。

「この事態をどう思われますか」

「膨大な魔力を感じたと言ったろう?人為的なものだと思うよ。誰
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ