暁 〜小説投稿サイト〜
剣の丘に花は咲く 
第三章 始祖の祈祷書
第二話 ルイズの恋心
[8/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
イズは顔をますます真っ赤にさせていたが、突然持っていた寝巻きを背中に隠すと、後ずさりながら顔がブレる程の速度で左右に振り始めた。

「あっ、アハハ……うっうそうそ。その、そのねっ……ちょっとからかっただけなのっ! ほらさっさと出ていく、着替えるんだからもうっ!」
「あっ、ああ」

 士郎はルイズの突然の態度に戸惑いながらも、ドアに向かい、ドアノブに手を伸ばした瞬間、後ろからルイズのぼそぼそとした声が聞こえた。

「しっ、シロウ……今日も一緒に……その……ね……寝てくれる……」
「あっ……ああ、別に構わないが」
「そっ、そう!」

 士郎が戸惑いながらも頷くと、ルイズは妙に弾んだ声で頷いた。
 
「そっ、それじゃ、先にベッドにいるから……ね」
 





「士郎の世界には、魔法使いが五人しかいないのよね」
「? あ、ああ」

 夜、士郎はルイズに言われた通り、ルイズと一緒のベッドの中で横になっている。
 すると、士郎がルイズのベッドの中に入ってしばらくして、ルイズが唐突に話しかけてきた。
 
「でも、その代わりに魔術師がいるのよね」
「まあ、な」
「それで、士郎もその内の一人なのよね」
「そうだが、いきなりどうした?」
「……」

 急にどうしたんだルイズは?
 
 唐突なルイズの質問に、士郎が疑問を浮かべるも、暗い天井を眺めながら相槌を打つと、ルイズは少し黙った後、また士郎に話しかけてきた。

「士郎は前に言っていたよね、自分は三つしか魔術を使えないって」
「ああ、確かに言ったな」 
「その、ね……その」
「?」

 ああ、そうか……全くルイズは優しいな。

 何か言おうとするも、躊躇う様子をとるルイズに、何を言おうとしているのか予想がついた士郎は、暗闇の中、苦笑すると、ルイズに優しく話しかけた。
 
「ルイズ、もしかして、俺の魔術師としての実力を知りたいのか?」
「っ! ご、ごめんなさい……その」
「謝るようなことではないさ、隠すようなことでもないしな……まあ、そうだな、俺の魔術師としての実力は、三流以下と言ってもいいぐらいだな」
「えっ……そう、なの?」

 ルイズが暗闇の中、予想していた答えにも関わらず、士郎の答えに驚いたルイズは、隣にいるはずの士郎に振り返るも、雲がかかっているのか、明かり一つない部屋の中では、士郎の顔を窺うことは出来なかった。
 
「ああ、俺は才能というものに全く恵まれていないようでな、魔術の才能も……剣の才能にもな」
「えっ! 士郎に剣の才能がない?」

 ルイズは驚きのあまり、思わず見えないはずの士郎の顔をまじまじと見つめてしまう。
 魔術の方は良く分からないが、剣の方は、士郎の戦いを何度も見たことのあるルイズにとっ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ