暁 〜小説投稿サイト〜
剣の丘に花は咲く 
第三章 始祖の祈祷書
第二話 ルイズの恋心
[7/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
 ドラゴンも火事で死っ……ひっ!」

 コルベールが必死にルイズを止める中、ルイズは淡々と蛇の人形を動かすため、円筒に杖を差し込んで呪文を詠唱した瞬間、やはりというか何というか……爆発した。
 
 はあ、やはりか、事前に準備しておいて良かったな……っ!

 コルベールが恐怖の悲鳴をあげようとした瞬間。士郎はため息を吐きながらも、ルイズが教壇に向かう間に投影した、鋼鉄製の箱のようなものを持って教壇まで風のように走り寄ると、それを円筒と装置に上にかぶせた。
 次の瞬間、ドゴンっという音と共に、鋼鉄製の箱の中で円筒が爆発したが、教壇が破壊されただけの被害ですんだ。
 ルイズは頬に汗を一雫垂らすと、腕を組むながら顔を逸らして呟いた。
 
「……ミスタ・コルベール。この装置、壊れやすいですね……」
 
 コルベールは両目から滂沱のように涙を流すだけで何も反応しなかったが、代わりに周りの生徒たちから反応があった。

「いや! そうじゃないだろ!」
「壊れやすいって、……無茶苦茶だ!」
「どうして! ねえ! どうして! 本当どうやって爆発させてるのよっ!」

 ルイズに向かって非難轟々の中、モンモランシーが立ち上がると、教壇だけの破壊ですみ、ほっとした顔をして汗を拭う士郎に目を向け、勝ち誇ったような顔をルイズに向けた。

「よかったわねルイズ、優秀な使い魔がいて」
「っ!」
 
 ルイズは唇を噛み締めると、士郎から顔を逸らしながら席に戻っていった。
 
 ルイズ……本当にどうしたんだ?







 その夜……。
 士郎がルイズの部屋でコルベールからもらってきた椅子に座って本を読んでいると、ベッドの上に座り込み、上の空で天井を見上げていたルイズが急に立ち上がると、クローゼットに向かって歩き出し、中から寝間着を取り出した。
 
 もう寝るのか、それじゃ、そろそろ俺も軽く稽古したあとで寝るかな。
 
 ルイズが寝間着を取り出すのを見た士郎が、本を閉じようとすると、いつの間にかルイズが目の前に立っていた。  
 
「……っし、し、ししっし」
「ルイズ?」

 顔を真っ赤にしたルイズが、カタカタと震えながら、右手に持った寝間着を士郎に差し出している。
 それを訝しげに士郎は見つめていたが、何かに気づいたようにハッと真っ赤になったルイズの顔を見た。
 
 る、ルイズ……まさかお前……。

「し、士郎……き、着替えさせて……」
 
 やはりか―――! やはりそれか―――!!! さっさすがにこれはやばいだろっ!!! 
 
 ルイズは顔を真っ赤にしていたが、士郎は顔を真っ青にしていた。
 
 いや、ルイズ、それはやばいだろ、ほんとどうしたんだ?
 
 士郎が混乱している中、ル
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ