暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第七十七話 百億の富その十五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「悩んだよ、けれどね」
「貴方の決断はですね」
「選んだよ」
 ここでは自嘲の笑みだった、そのうえでの言葉だ。
「戦うことをね」
「それでもですか」
「それだけね、私は富が欲しいんだよ」
 そう思ってだ、それでだというのだ。
「いや、欲しかったと言うべきか」
「富が」
「だから戦ってきた、けれどずっとね」
「エゴの為に戦われることは」
「そしてそれによって人を殺めることはね」
 罪への意識、そしてその罪を犯すことへの恐怖が常にあったというのだ。
「例え法に触れないものであっても」
「迷われていましたか」
「そうだったよ、けれどよかったよ」
「願いを適えられて」
「しかも誰も傷つけることはなかった」
「そのうえで戦いを終えられることが」
「本当によかったよ」
 心から安堵する顔でだ、王は言うのだった。
 そのうえでだ、女神達に対してこう言った。
「ではこれでね」
「戦いから去られますね」
「うん、明日からは普通にお店の料理人とお客さんとして会おうね」
「はい、ただ」
「ただ?」
 今度は聡美の言葉に応えた。
「まだ何かあるのかな」
「戦いを終えられる時ですが」
 その時のことをだ、聡美は王にも話したのである。
「剣をご自身の足元に置かれてそうして」
「それからだね」
「戦いから降りられることを宣言されて下さい」
「そうすればいいんだね」
「はい」
 その通りだというのだ。
「そうされれば」
「そう、それじゃあね」
「そうされてくれますね」
「それで戦いから降りられるんだね」
 そのことをだ、聡美はまた問うた。
「それならね」
「そうされて下さい」
「わかったよ、じゃあね」
 王は聡美の言葉に頷いた、そうして。
 彼女の言うままその剣を下に、自分から水平に横たえさせた。それから戦いから降りることを宣言した。そうしてだった。
 彼も戦いから降りた、それからその宝の前に向かった。それはかなりの多さがあった。
 その宝を見てだ、彼はこう言った。
「私一人が持ち運ぶには辛いかな」
「それだけあればですね」
「黄金も一本や二本じゃない」
 かなりの量d、だからだというのだ。
「これを持ち運ぶのは大変かな」
「それでは」
 ここで言うのは智子だった。
「車を用意します」
「車?」
「はい、とはいっても乗用車ではありません」
 それではないというのだ、王はその話を聞いてすぐにこう智子に言った。
「リアカーかな」
「おわかりですか」
「うん、それだね」
「はい、そうです」
 その通りだとだ、こう答えた智子だった。
「それになります」
「いいね、あれならlこれだけあってもね」
「持ち運べますね」
「私の家までね。後はこれをね」
「お金に換えら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ