暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第七十七話 百億の富その十三

[8]前話 [2]次話
「絶対にね」
「では」
「見ていてくれるかな、私がオリハルコンを使う場を」
 ここでもこうしたことを言うのだった。
「今からね」
「はい」
 そうさせてもらうとだ、聡美も応える。
 そして他の二柱の女神達もだ、真剣な顔で王に言った。
「では今から」
「見させてもらいます」
「貴方がオリハルコンを使う時を」
「そして貴方の戦いを終わらせる時を」
「今から」
「目を離さずに」
「そうしてくれたら有り難いよ。料理にしてもね」
 彼が生業、そして生きがいとしているそれもだというのだ。
「見てもらうのも面白いからね」
「だからですね」
「うん、見ておいてね」
 口調は明るかった、目は鋭いが。
「私の最後の戦いをね」
「では」
「さて、それじゃあね」
 王は剣を構えそこに己の全ての力を注ぎ込んだ、すると。
 剣の色が変わった。まずは。
「緑即ち」
「エメラルドですね」
 豊香が聡美に答える。
「まずは」
「そして」
 さらにだった、王の剣の色が変わった。
 赤、それは。
「ルビー」
「そこから」
 青くなった、それはだった。
「サファイア」
「そうして」
 その青いサファイアからだ、どうなったかというと。
 白く輝くものになった、それはというと。
 ダイアだ、そのダイアを見て言ったのは智子だった。
「遂にこの世で普通にあるものの中で」
「はい、最もですね」
 聡美がその智子に応える。
「硬いものです」
「しかし」
 それでもだった、そのダイアですらなのだ、今の王には。
「さらに上をですか」
「そこからになると」
 最早人の力を超えていた、だがだった。
 王はさらに上を目指す、その力をさらに注ぎ込んでいた。
 するとそのダイアがだ、何と。
 黄金に変わった、まさにその力こそがだった。
「何と」
「ええ」
 聡美も智子もだ、これには驚いた。
 ダイア、この世にある理の限界を超えたのだ。それはまさに神の力だった。
 オリハルコン、王はその力に達したのである。
 その力を手に入れた、しかし王はそのことにはこう言うだけであった。
「この力を使って」
「それで満足はされないのですね」
「勿論だよ」
 今もだ、、聡美にこう答えるのだった。
 そうしてだ、その剣を構えたままだ。
 王は跳んだ、そのうえで。
 巨人の頭上まで跳んだ、それを見て智子が言った。「
「成程、そういうことですか」
「脳天ですね」
「ええ、そうよ」
 こう聡美にも返す。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ