暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第六十五章 強くあるために《1》
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 どちらを選ぶか。
 何も変わらず弱いままか、愚かであっても強くなるか。
 二択であっても、奏鳴にとってはそれは一択でしかなかった。
 答えは決まっている。
「やるぞ、竜神」
 政宗を握り、意思の強さを表した。
 強くあるために力を得た。だが力は得ただけでは意味が無い。
 力は扱えてこそ強さとなる。
 ならば扱ってみせる。もう暴走などせず、竜神の力を最大限まで扱ってみせてやると意思が強くなり始める。
「やってこい。ここで俺は見てるからよ。心配ねえさ、お前の後ろには俺が立ってんだからよ」
 セーランは数歩下がり、同時に憂いの葬爪を解いた。
 青い腕が塵となり、風に吹かれたように流れて消える。儚い光を放って。
 見届け、奏鳴は短く頷く。行ってくると、そう意味の込められたものだ。
 セーランも頷き、同じように返す。行ってこいと言っているかのように感じられた。
 だから奏鳴は振り返る。
 目の前。竜神や麒麟の向こうに立つ央信と決着を付けるために。



 振り返る奏鳴を見るや央信の眉が何かを感じ取ったのか、ぴくりと微かに反応を示した。
 何かしらの変化を感じ取り、それがなんなのかは分からないままだが。分かることが一つだけ。
 それは。
「負ける気など微塵も無いか。鋭いその目がそれを表している」
 先程までただ突っ立ていただけだった。諦めたのかと思ったらそうではなかった。
 きっと日来の長がなんらかの小細工をし、改めさせたのだろう。過去の出来事と向き合わせ、新たな思いで生きるように。
 悪役ならば買って出てやる。それで守るべきものが守れるならば。
 例え身を傷付け、滅びようとも後悔は無い。
 自身の決意を貫いたのだ。
 恥じることなどない。
 央信は決して自身が正しいとは思ってはいない。今やるべきことを判断しているだけで、善か悪など関係無かった。
 格好付けて務まるほど、地域を治めることは甘くない。
 時には何かを犠牲にしてでも、やり遂げなければならないことがある。だが彼女の根本的行動理由は全て妹によるものだった。
「待っていろ。姉さんは必ず勝って戻ってくるからな」
 語った相手は首に掛けた銀色の首飾り。安価なものだが央信にとっては大切なお守りだ。
 鈍く光沢を放つそれは、何処か不思議なものに感じられた。
 誰かを想って贈られたものなのだから、神秘的に目が捕らえたのかもしれない。
 双槍を握り締め、首を取りに行く。
 ここで負けようものなら、自身の命と黄森の今後が大きく揺れ動く。
 なんとしても阻止しなければ。そして――勝つのだ。



 風が荒れた。
 それはいずれ来る終わりを予言するかのような風で、相対する二人の長を撫でた。
 二人の長の間には竜神と天魔に侵食された麒麟がぶ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ