暁 〜小説投稿サイト〜
IS 龍咲桜子の虚実の日々
IS学園 入学初日 一
[1/7]

前書き [1] 最後


 
「ここがIS学園……」

 風に揺れる長い髪を押さえつけ、視線の先にそびえる校舎を見つめる私。これからここで三年の時を過ごすと思うと、期待と不安が湧き上がってきますね。
 見上げていた視線をおろしてみると、モノレールの駅から校舎までの道のりは私と同じ白い制服を着た少女たちであふれています。基本的に全寮制の学園なので、ここにいる人たちは皆一年生なのでしょう。旧知の仲の子は固まってわいわいと。遠くから一人で入学したらしき子は緊張した面持ちで。おや、あの外人さんは留学生? 彼女にとっては外国だというのに気負うことなく颯爽と歩く姿がとても凛々しいです。

「十人十色、ですね」
「観察もいいが私たちもそろそろ行こう、桜子」
「ええ、すみません箒。では行きましょうか」

 いつまでものんびり眺めているわけにもいかないので、そろそろ私たちも校舎に向かいます。
 そうだな、と気にした様子もなく隣を歩く女の子。IS学園の白い制服をきちっと着こなし、背筋をぴんと伸ばして歩く姿にちょっとだけ見惚れます。
 
「どうかしたのか? 桜子」
「いえ、制服がよく似合うと思っただけです。生地が白いですから箒の綺麗な黒髪が映えるますね。これなら一夏もイチコロです」
「な、ななな何を言うのだお前はっ」
「あーーーー………… ごめんなさい。そうですね。一夏がこれくらいで落ちるようなら苦労しませんよね」
「そ、そういう話ではなくてだな」

 否定しつつも小さく消沈する箒。そんな言葉のじゃれ合いを続けつつも、私たちの足は進んでいきます。右手に持った入学のしおりに描かれた学内地図と現在位置を照らし合わせ、私たち二人はIS学園の昇降口を目指しました。

「基本全寮制だから普段は関係ないのかもしれませんが、駅からは結構遠いですね」
「この程度の距離で根を上げるとはだらしないぞ」
「すこし前まで重症者だったのですから、そこは汲んでください」
「完治はもう半年も前の話だろう。今では剣で私を伸せるくらい回復しているくせに」
「リハビリとか大変だったんですからね? それに、現状では怪我する前の実力には全然追いついていません。戦い方が変わったからというのもありますが」
「……私は全中制覇したはずなのだがな」
「部活をやっていない強者もいるということです。……しかしこの鈍り様では一夏にも追いつかれているかもしれません」
「っ…………」
「興味があるなら素直に聞けばお答えしますよ?」
「べ、別に興味など………… あ、いや、アイツは一応私の弟弟子にあたるからな。どれだけ腕が上がっているか姉弟子として確認する必要があるのだ」
「残念ながら、一夏は篠ノ之流の原型をほとんど留めていませんよ? 暇さえあれば"俺"が喧嘩吹っかけてましたから剣そのものは続けて
前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ