暁 〜小説投稿サイト〜
とある蛇の世界録
鏡面世界のクロムダスク 第一話
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
どまで慌てていた少女が、顔を真っ赤にしてもだえる。その姿にまた朧は笑った。

 まさか、まさか、まさか。
 朝の『あれ』、見られてたのッ?

「あの、えと、えーっと、あにょでしゅね」
「落ち着け、何を言っているか分からない」
「あのですね、あれは別にそんなのじゃなくて、あの、あれはだから、えと、綺麗? だなって思ったから、その――――」

 あせって、色々言っているが、それに笑いながらも、朧は付き合う。最後まで見届けて、少女が落ち着くのを待つ。

「あの、ごめんなさい」
「いや、気にするな。可愛かったぞ」
「かわっ!」

 朧は気付く。
 ――この娘、初心だな。と、

「そろそろ帰ろうか」
「しょ、しょうですね」
「また噛んでるぞ」

 仲良く笑いながら、道を歩こうとした、そこで気付いた。

「あの――」
「ん? どうかしたか?」
「私、あなたの名前知らないかも。ていうか知らないや」
「そういえば、言ってなかったか?」
「はい」
「そうか……」

 口調が雑になったということは、少し落ち着いたのだろう。
 花に囲まれた中で、二人は向かい合う。

「じゃあ、改めて」
「はい」

「私は御神朧だ」
「御神朧…………なんか可愛い名前だね」
「可愛い、とははじめて言われたな」
「そうかな? 可愛いと思うけど」

 それに苦笑して、朧は少女に目をやる。
 少女は大きく深呼吸をして、笑った。



「私の名前は、リリィ・イデア。これからよろしくね、朧」



 少女の笑顔に釣られて、咲き誇る百合たちも、風に揺られて笑った。


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ