暁 〜小説投稿サイト〜
幽霊だからって恋がしないとは限らないっ!
零の炎。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
それからしばらく、平和に?過ごしていた。
「はぁ、お前ら・・・」
「ん?どしたの?」
「伊織?」
「なんでくっついてくんだよ!?」
渚と霙は、俺の横にぴったりくっついている。
「ははっ、いいじゃないか!せっかく一緒にいれるのだからな!」
「まぁ、そうですけど・・」
俺は渚の顔を見る。
「・・」ニコッ
「あっ!そうだ!これからの戦いのために模擬戦しようよ!!!」
「おまえ・・・何と戦うんだよ・・」
「いっつもいってたじゃない、昔。」
「思い出させるな。」
俺は痛い時代を思い浮かべた。
「はぁ。」
俺はため息を付き、トンファーを持った。
「え?刀でやんないの?」
霙は、振り向いて聞いてきた。
「当たり前だ、危ないだろう。」
「ふふん、わたしも家に伝わる刀があるんだけど・・」

///////////////////
「試合、開始!!」
「いいのか?」
「うんっ!!」
俺は太刀、「零」を構えた。
「獅童一閃、獅童伊織!参る!」
霙は太刀、「碧」を構えた。
「剣道部副部長!水嶋霙!行きます!」

「せいやぁ!!」
霙は俺の真似をして、疾風をやってくる。
「おい、そんなんでだいじょうぶか?」
「っ!大丈夫だもん!!」
俺はひらりと避ける。
「んじゃこっちからも。
・・・・神速!!」
俺は一気に走り込み、霙の剣を弾き飛ばした。
「ああっ!」
「勝負あり!勝者、伊織!!」
「まぁな。」
俺は剣をしまった。
「次は私!」
「お前は・・・弱気しか出せないんだが・・」
「ええ?なんで?」
「当たり前だろ?あんなことがあって・・」
俺が昔の惨劇を思い出した。
「ああ、そっか・・・」
「まぁ、渚はあとにしてくれ。」
「それじゃあ、僕だね?」
ツカサが前に出る。
「お前は武器、あったっけ?」
「うん!持ってるよ!」
ツカサは、太剣を取り出した。
「うおっ、でかいな。」
「へへん、結構強いよ?」
「まぁ、本気は出さないよ。」
「えぇ・・」

「戦闘開始!」
「はっ!」
一気に飛んだツカサは、下に強力な一撃を落とした。
「うわっ!殺す気か!?」
「ふふ、ほんきを出す気になった?」
「いいのか?」
「どんとこい!」

俺は父親に教えてもらった技を、使った。
「零の炎。」
俺は、黒の炎を纏った。
「行くぞ?」
俺は一気に飛び出して、切り上げる。
「はっ!」
ツカサは、太剣でガードするが、ヒットバックした。
「神速!」
「き、消えた!?」
「はっ!!!」
俺は後ろからツカサの太剣を叩き落とした。
「あーあ、負けちゃった!」
「ま、俺のほんきを見れただけ強いよ。」
「ふふっ、次は私だね♪」
「部長・・・なんか怖いっす。」
「ほんと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ