暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第五十三話 音楽喫茶その二

[8]前話 [2]次話
「恥じらいが必要だから」
「恥じらいですね」
「幾ら見られてもいいものを穿いてたら絶対領域も守らないから」
「じゃあ先輩今は」
「そんなの穿いてないわよ」
 スパッツも半ズボンもだというのだ。
「下着一枚よ」
「本当に勝負ですね」
「もっと言えばガーターよ」
 不敵な笑みを浮かべてだ、部長は言った。
「ガーターストッキングよ」
「過激ですね、それはまた」
「そうでしょ、そこまでしてだから」
「見られない様にしてですか」
「絶対領域でいるのよ」
「自分を追い込むんですね」
 琴乃は部長の真意がわかった、そうしたことだったのだ。 
「そうなんですね」
「ええ、あんたもそうする?」
「見えそうで見えない、ですね」
「見られたらアウトよ」
 こうなるのだった。
「この格好はね」
「派手なだけでなく」
「言っておくけれど動くから」
 このことも忘れないのだった、そのこともまた。
「ステージでね、ただ」
「見えない様にですね」
「そうするから」
 これは絶対だというのだ。
「これでこそロックよ」
「何か先輩も傾きますね」
「傾かないとね」
 部長は傾く、安土桃山時代の傾奇者の言葉も出した。
「女もね」
「男だけじゃないんですね」
「そもそも歌舞伎って女の人がはじめたでしょ」
「出雲の阿国ですね」
「そうよ、ややこ踊りがどんなのかは知らないけれど」
「派手にやってかつ見せないですか」
「肝心なところはね」
 それこそが傾くことだというのだ。
「わかったわね」
「はい、それじゃあ」
「あんたも派手にやって見せないでいくのよ」
 部長は琴乃の背中を言葉で押した、その押しを受けたうえで。
 琴乃はプラネッツの四人に部長のことも話した、そして言うのだった。
「やっぱりね」
「傾く、か」
「そうみたいよ」
「成程な、見せないんだな」
 美優は琴乃の言葉に頷きながら言った。
「見えそうで」
「そうみたいよ」
「難しいよな」
「見せたらアウトなんだって」
「いや、あやしも見せるのはな」 
 それはとだ、美優も答える。
「やっぱりな」
「嫌よね」
「それでもか、ぎりぎりにか」
「そう、絶対領域ね」
「ミニスカートはぎりぎりか」
 超ミニだ、スカートならそれになるというのだ。
「本当にあと少しか」
「そうみたいよ」
「しかもスパッツも半ズボンもなしか」
「アンダースコートの類もね」
 それもだというのだ。
「駄目みたいよ」
「そういえば男子が言ってたわ」
 彩夏は自分のクラスのことを話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ