暁 〜小説投稿サイト〜
問題児達が異世界から来るそうですよ?四人目としていってこい。(仮題)
第二話 こんにちは異世界
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「あわあぁぁぁーーーーーーふぅぅーーー!!!!」


少年は落ちていた。比喩にあらず、上空恐らくTOKYOタワーよりも高いところから落ちている。割とまじで死の危機を感じた、いつもの元気もここでは役に立たず余裕はない。ふぅぅーと言ったのは猫のやつ当たったなーと思ったからである。余裕あんじゃねえか。

落ちて行く中で、とても綺麗な光景が見えた。人の手がついていない森や、世界の果てを彷彿とさせる断崖絶壁、一緒に落ちている三人?、そんなものを見ているうちに、下に湖が見えた。


「やべーー死ぬーーーぶっっ?!?!?!」


あわや直撃!と思いきや、水の膜のようなもので威力を殺され、湖に投げ出される。


「なんだここー?!?!」

「うっせぇぞ、白髪チビ。世界の果てみたいなのが見えたからどこぞの大亀の上じゃねえか?」

「いまチビって言いましたか?!これから大きくなるんですよ?!?!」

「反応すんのはそこかよ…」

いち早く湖から上がったのは金髪の男と銀髪の少年、その後から女性が二人でてきた。

「まったく、急に呼び出されたと思ったら、湖のはるか上だなんて、なにを考えているのかしら?!」

「同意」

「やはは、確かにそうだな。石の中にでも呼び出してくれればいいのによ」

「それじゃ動けなくないかな?」

「俺は問題ねえ。」

「そう、身勝手な人ね。」

「石の中?」

少年が、あれ?聞き間違いかな?と思っていると

「にしても誰もいないってのはどうなってんだ?普通誰か迎えるもんだろ?」

「そうね、その点は同意だわ。」

「その前に自己紹介しない?」

「それもそうね、私は久遠飛鳥。そこの猫を抱えた貴方は?」

「 春日部耀」

「そう、よろしく春日部さんそれで?そこの銀色の髪の」

神代守(かみしろまもる)だに!得意なのは走ること、あと元気さも負けないよ!」

「神代くんね。(だに?)それで?そこにいる野蛮で凶暴そうな貴方は?」

「やはははは、言ってくれるじゃねえか!見たまんま野蛮で凶暴な逆廻十六夜です。粗野で凶悪で快楽主義者と三拍子そろった駄目人間なので、用法と用量を守った上で適切な態度で接してくれお嬢様」

「そう。取り扱い説明書をくれたら考えてあげるわ、十六夜君」

「ハハマジかよ。今度作っとくから覚悟しとけ、お嬢様」

心からケラケラと笑う逆廻十六夜。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ