暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0516話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 イスルギ重工に転移札とハロウィン・プランのデータを渡してから数日。俺の姿はホワイトスターにあるレモンの研究室にあった。魔法球の中にある研究室ではなく、バルシェムの生成チャンバーがある方の研究室だ。

「ありがとう御座います。これで俺も未来に希望を持てます」

 そう言って笑みを浮かべながら頭を下げてくる金髪の子供はレイ・ザ・バレル。そう、レイのテロメアに関する治療が今日正式に完了したのだ。

「ああ、そうしてくれると治療した側としても助かるな。……取りあえずお前はシャドウミラー所属という事になってはいるが、年齢が年齢だ。暫くは候補生的な扱いになると思う。それにお前が育って来たのはあくまでもプラントである以上、シャドウミラーと関係の深いオーブの常識を学んでくれ」
「任せておけって。俺が引き取った以上はきちんと育ててみせるさ。なぁ?」

 チラリと自分の隣にいるナタルへと視線を向けるムウ。
 ナタルはその視線を受け、どこか照れくさそうに頬を赤く染めながら頷く。

「ああ。ムウと私が育てる以上は立派な人間にしてみせる。……アクセル・アルマー。レイの治療をしてくれて感謝する」

 小さく頭を下げるナタル。それを見たレイもまた再び頭を下げ、ムウは苦笑しながらそれに続く。

「どーでもいいけどさぁ。そっちのレイとかいうのはともかく、俺達はどうなるのさ?」
「おい、アウル!」

 レイの近くにいた3人のうちの1人、青い髪をしているアウルがどこか拗ねたように口を開き、それを見た黄緑の髪をした少し落ち着いた子供が窘める。エクステンデッドのリーダー格であるスティングだ。尚、その隣では金髪のステラが物珍しそうに周囲を見回している。……あ、生成チェンバーで病気を治療しているフィリオに興味が引かれたのかチェンバーの表面をツンツンと突つき始めた。

「貴方達3人のお迎えもそろそろ来る筈なんだけど……」

 レモンがそう言った時、研究室の扉が開いて2人の人物が姿を現す。

「済まない、フェイトとの協議が少し長引いて遅れてしまった」

 そう言って謝ってくるのはエザリア・ジュール。その隣にいるのは当然の如く息子のイザークだ。

「謝る事はありません、母上。そもそもブルーマーズ計画の交渉を母上に任せたのはアクセルなのですから、このくらいの遅刻は大目に見るべきです」
「イザーク、そうは言っても遅刻は遅刻です」

 そんないつものやり取りを眺めつつ、エクステンデッド達――否、治療が完了した以上は元エクステンデッドと言うべきか――へと声を掛ける。

「女の方がエザリア・ジュール。その隣にいるのがイザーク・ジュールだ。今日からお前達3人の面倒を見る。……とは言っても、お前達もレイと同様、いやブルーコスモスの研究所で育って来た分余計
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ