暁 〜小説投稿サイト〜
幽霊だからって恋がしないとは限らないっ!
獅童一文一代目師範、獅童祐司
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺は翌日、渚と商店街まで来ていた。
8:40
「獅童君!このコロッケ持っていって!」
「あっ、ありがとうございます。」
「獅童君!日本酒もらっていけ!」
「あっ、はい!」
「大人気だね♪」
「父さんは何をやったんだ?」
「人がいいんだよ、伊織。」
出てきたのは智輝だった。
「お前って家ここなのか?」
「ああ、そうだよ、伊織の浴衣も玲瓏さんも着物似合ってるね」
「ふふん参ったか!奏見たいに胸が大きくなくても大丈夫!!」
「俺は冬宮先輩を落とす!」
「がんばれよぉ」
俺はさっさと前を通りすぎた。
「待ってくれよ!おれの近いを聞いてくれ!」
「やだね。」
「それじゃあ休み明けに!」

俺はそのあとしばらく歩いて目的の場所に着いた。
「ここは・・・」
「部長の家だ。」
そこは洋風のお城のような豪邸だった。
「影山、ちょっとこれ持っててくれ。」
「やはり気づいてましたか、流石伊織様です」
「まぁな、思いっきり気配が合ったからな。」
俺はそう言いながらインターフォンを押した。
『はい』
「獅童家二代目、獅童伊織だ。」
刹那様という声が聞こえ、門が開いた。
「獅童、入ってくるがいい。」
「はい。」

玄関に入ると、部長がドレスに身を包んで出てきた。
「やっぱり神崎家、一代目の戦慄の刹那ですか・・・」
「そちらこそ、血の剣聖、伊織じゃないか!」
やっぱりいつもの部長だ。
「それで?部長は俺の命でも狙ってるんですか?」
「ははっ、そんなことはするわけないじゃないか!君が正体を明かすなら私もと思ってね♪」
やっぱり部長はいつも通り。
「まぁ、つまらない物ですが。」
俺は日本酒を渡した。
「私も未成年何だが・・」
「まぁ、誰かに渡してくださいよ、俺も飲めませんから。あっそれじゃあコロッケ入ります?」
「おお!商店街のか!それは嬉しいな!」
部長は俺の手からコロッケを奪って頬張った。
「ああ!刹那様!人から貰ったものはすぐに食べてはいけないと何度言ったら分かるんですか!」
「ん?固いこと言うな!獅童に失礼だろう。」
「あっ・・申し訳ありません・・・」
メイドは深々と頭を下げてくる。
「いえ、大丈夫ですよ!頭をあげてください!」
俺はまだこの地位に慣れていない。
「人に頭を下げられるってなんか恥ずかしいね。」
「ははっ、そんなことも無いだろう。」
「は?」
メイドが首を傾げる。
「ああ・・見えないんですか・・・」
「そうなんだよ・・・私を皆変人扱いして・・・」
「そうですか・・・・」
「だから仲間がいて、君が怪奇研究部に入ってくれて、とても嬉しかったんだ。」
部長の目は子供のように輝いている。
「獅童、本当にありがとう。」
「そんな・・俺は入りたい部活に入っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ