暁 〜小説投稿サイト〜
科学と魔術の交差
1章
[1/4]

前書き [1] 最後 [2]次話
 ある静かな夜だった。
 何気なく空を眺めていれば月を遮る何か。
 最初こそ戦闘機か何かかと思うがそれはないだろう。この空域を飛べる戦闘機は限られているし、ましてやこんな時間に飛んでいる馬鹿はいないだろう。偵察にしてもお粗末だ。

 それに、落ちている。



 加えて確実に戦闘機らしからぬ影。いうなれば人のような…



 そんな考えを遮るように警報が鳴り響く。

 そうか、と納得。


 あの落下物に対しての警報なんだろう。






月が雲に隠れ、月光を遮られた暗闇を集団が走り抜ける。

「教官」
「ラウラ、これはどういうことだ」
「わかりません。唐突に上空に反応がでましたので…」

 ドイツ軍も把握しきれぬ、か。
 だとすればどこかの国の偵察、とも考えたが、だとすればこれほどお粗末なものは無い。姿の見えぬ戦闘機だったとしても、そこから落ちてくるなど阿呆だ。









 落下地点には… 何もなかった。
 いや、それはおかしい。確かにクレーターのようなものはあるし、足跡のような痕跡も見受けられる。確実に人がいたのは確実だ。
 ならばどこに…



 私は、この時一つの疑問点を見落としていた。

「スパイの可能性を考えて総員警戒! クラリッサはIS展開の準備もしておけ!」
「了解しました」

 可能性としては落ちてきた誰かがIS操縦者かもしれない。
 だとすれば森の中のこのクレーターはいささかおかしい。こんな侵入しましたという様な証拠を残す必要はない。よほどの馬鹿でない限りは。

 それに…

「ラウラ」
「はい、血の匂いがします」

 微かに香る鉄の匂い、生臭い不快な臭い。確実に軽傷程度ではこの濃さの匂いは無理だろう。
 目撃した誰かを殺したか… あるいは自らの血か。

「発見! 動く―――」

 声が途絶える。

「…クラリッサ」

 ラウラの掛け声にクラリッサがISを起動。
 間違いではない。発見した者が音もなくやられた。手負いにしろ何にしろ慎重になって悪いことは無い。

「教官は下がっていてください」

 ここまで来たものの、ここはドイツ軍に任せる方がいいと判断し、後ろに下がる。

「聞こえているか。ここはドイツ軍の管理地だ。すでにこちらに危害を加えて逃れらはしないが、投降するのならば手荒なまねはしない。
 ISもある。投降しろ。さもなくば…」

 一分。その間、何かが動く気配は無かった。



「…死んでも後悔するな」

 ワイヤーブレードを射出。それを横薙ぎに振るって木々を倒し隠れる場所をなくしていく。クラリッサがその後ろから射撃体勢。



 ―――――何か
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ