暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0514話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ブラックホールエンジンの実物とデータを渡し、技術班の面々とフィリオが去って行った隔離地区にあるA-3ハンガー。そこには現在、俺、レモン、マリュー、オウカ、スレイの5人だけが残っていた。

「で、新型機……の前にだ。俺達が使っていた機体のオーバーホール、それとオウカがヒュッケバインMk-Uをハガネから持ってきてくれたから解析やデータの吸い出しを頼む」

 脳裏に空間倉庫のリストを展開し、ミロンガ、カリオン、無明。そしてヒュッケバインMk-Uを取り出していく。

「うーん、一応解析には回すけど……ヒュッケバインMK-Vがある以上、目新しい技術とかは無いと思うわよ?」
「純粋な機体性能に関しては目新しい技術は使われていないだろうが、武器に関しては違うだろう? G・インパクトキャノンはグラビトン・ランチャーと同等……いや、それ以上の性能は持っているだろうし、チャクラム・シューターなんかはヒュッケバインMK-Vの方には無かった筈だ」
「なるほど。確かに武器に関しては解析する価値があるかもしれないわね。けど人手が……マリュー、誰か手の空いている人いる?」
「そう、ね。マードック曹長に任せてみたらどうかしら? シャドウミラーに来てから熱心に勉強をしていたみたいだし、それなりに何とかなると思うわ。一応、何かあった時の為に保険として技術班から1人出してもらって」

 マリューの提案に数秒程考えたレモンだったが、やがて小さく頷く。

「分かったわ。マリューの案でいきましょう。確かに重力関係の技術を蓄積するのにサンプルは多い方がいいのは確かだし。あぁ、そうそう。アクセル、グロウセイヴァーも出して頂戴。T-LINKシステム関係のデータやファントムの運用データ、それと新型機に使うランツェ・カノーネの取り外しとか色々とあるしね」
「そうだな、頼む。これまで俺を幾度となく救ってきてくれた機体だ。最後までしっかりと扱ってやってくれ」
「もちろん。何しろアクセルを守ってきた機体だもの、粗末にはしないわよ」

 レモンが笑みを浮かべて頷くのを見ながら、空間倉庫からグロウセイヴァーを取り出す。

「……アクセルさんが新型機に乗り換えるというのは分かりましたが、この機体はこれからどうするんですか?」

 そんなオウカの質問に、レモンは小さく首を振る。

「オウカの言いたい事も何となく分かるけど、グロウセイヴァーはこのまま技術班が保管するわ」

 レモンの言葉に意表を突かれたのだろう。思わずといった様子で尋ね返すオウカ

「何故ですか? 私が知ってる限りでは、このグロウセイヴァー程高性能な機体は殆どありません。それ程のスペックを誇る機体をこのまま死蔵してしまうのはどうかと思いますけど」
「簡単な話よ。グロウセイヴァーは機体制御のかなりの部分に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ